すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ナロ改名の危機!?

2006-03-23 18:44:33 | ペット
Narron088
「昨日は知らないお姉さんにペタペタと触られたんでちゅ」

Narron089
「でも、ご主人様のチューチューに比べればどおって事ナイでちゅよ。
ていうか今もされるがままなんでちゅ。もうどうにでもするが良いでちゅ」

昨日は元職場のパート仲間さんが家に来てくれてお話に花を咲かせつつ茶を飲み…。午後からはやはり元職場の店長さんと2月分のお給料(といっても1日分だけ)を頂くついでに茶を飲み…と茶ばっかり飲んだ1日でしたよ。
私は猫舌で熱い物が中々飲めない為、事あるごとに茶を飲むという習慣が全くないので、お腹一杯になりましたよ。でも久しぶりに皆と色々お話出来て楽しかったナ~♪

家に来たパート仲間さんは動物好きなので、仕事してた時に私の飼い主バカ話も良く聞いてくれて(仕事してるのか?)、今回もナロに会うのを楽しみにしててくれてました。
頂いたメールに「では、そちらにお邪魔しますのでちゅー太と待っててね!」って書いてあり…え?ちゅー太??それは俺のネズミの事か!!??←お、俺って…。
そしてナロの白い毛がタキシード着てるみたいに見える事もあり(白手袋と胸元の白毛がシャツに見える)ミッキーマウスみたいだから、ミッキーに改名しなよと言われたよ。そ、そんな!!
一瞬改名の危機が訪れましたが、後から頂いたメールにはちゃんと「ナロ君可愛かった☆」とありました~。良かった!!

そんなナロですが、初めての人に抱かれても大変大人しく、ちゃんとご主人様のチューチューを拒んでピーピー鳴いて、(人前でチューチューするなー!)可愛い可愛いと絶賛されました☆
因みにナロは私の手から他人の手には中々移ろうとはしないんですよ~。そんなにご主人様の手が良いんでちゅか!可愛いヤツでちゅね~♪

ホントに最近は心までも私に大分通わせてくれるようになり(特にゴハン時か…!)、一緒に過ごす時間は最早至福の時ですよ~。ナロも同じ気持ちだと良いんだけどなぁ。

私が夜更かししてる間はナロを部屋に放しているのですがここ2、3日はナロをパジャマの中で寝かせつつ、好きな音楽聴いてぼぉぉぉぉぉっとしてます。明らかに時間が勿体無いですから。

その分早く寝て、早く起きれば良いという気もしますが気持ちよさ気に寝てるナロを起こすのは忍びないし、くっ付いてる所から感じるナロの体温とふわふわ感を自分から手放すのはもっと忍びない~!
こんなにゆっくり出来るのなんて今しかないし、こんな過ごし方しても良いよ、ね??







最新の画像もっと見る