すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

対照的なモデルさん達

2006-06-16 14:51:29 | ペット
Narron158_1
「うにゅ~、まいう~でちゅ!」

ご主人様のお財布ではとっても贅沢な初モノぶどうをナロとアトロムにプレゼント!2房で380円はまだまだ高いですよネ~。しかしこのナロ、大股開きですネ。

Narron159_1
「でも何かボク達の為に買った訳じゃないような気がするでちゅ」

うっ…、ナロ鋭いかも…。
実は先週、仕事に行くバスに乗り遅れた事にすら気が付かず(気が付かないって…)ずっとバスを待っていたら見知らぬ近所の方らしいおばさんに「私も乗り遅れてタクシー使うから乗せてあげるワ!」と声を掛けられ、相乗りしたのですがお金は良いと言われ大変お世話になってしまって。
幸いバス停の近くのお家と伺っていたので、今週お礼を持って尋ねたら「そんなつもりで乗せた訳じゃないからいらないワ!」と言われ15分ほどご近所の噂話にお付き合いしてそのままお礼を持ち帰ってきたんですヨ。一応貰って欲しくて食い下がったのですが、貰ってもらえなかったー(泣) 例のごとく父に借金してまで買ってきたのになぁ(つーかそんなお金で買ったお礼はいらない…)

そんな訳でぶどうはそのお礼の1部なのです。最初に買ったゼリーの詰め合わせだけじゃ何となく少なく思ったので追加したのですがだったら最初からもう1ランク上の詰め合わせを買えば良いのに…。なんかいつもそんな感じで日々優柔不断な生き方をしてる気がする…。

でもナロとアトロムには思わぬプレゼントでしたネ。ナロはかなり齧り付きでしたがアトたんは、野菜入れに入れておくと人知れず食べている…といった感じです。

Narron160_2
「早くお散歩させるでちゅ~!」

さて、タイトルのお話。
ナロは大好物をあげれば勿論、ご主人様とも絡んでくれる良いモデルさんですが、アトたんも中々良いお写真を撮らせてくれるんですよ~!

Attrom18
「ZZZZZZZ…」

アトたん寝てる~!!アトたんは、ケージの構造上こういうお写真が撮り易いんですよね。ナロのこんな姿も私は見れるのですが、ケージ越しのお写真はどうしてもボケてしまうので撮れないのです。

Attrom19
「うみゅ~?」

あ、起こしちゃった?

Attrom20
「はぷぅ~ん」

ニギャーッ!あくびちたーーー!!(日本語喋れ!)

Attrom21
「のびりゅでちゅ~……ってずっと見てたでしゅか!?」

アハ、気が付いちゃった☆
でもカメラを構えててもこうやって伸び伸びしてくれたりと結構サービス精神旺盛?そんな訳でアトたんは自然体大賞決定です♪
最近はほんの少しですが一応ゴハン=ご主人様という構図が何となく繋がってきたみたいで、食べ物欲しさにケージに張り付くようにもなってきました。でも指を近付けると可愛いお目々を細めて怪訝な顔をするんですよ。そんな顔を見れるのも今だけなので堪能してますよ~。

ただ!以前ホームシックなのか巣箱でピーピー鳴いていると書きましたが、それを私がチューチューしてケージの戻した後にもやっていてちょっとショックを受けたり。そんなにご主人様がイヤですか!?ベッタベタのトリモチスナ(自分からくっついてくる様なスナの事?)への道はまだまだですヨ。




















最新の画像もっと見る