すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

久々のヨーグルト

2006-06-19 16:53:40 | ペット
Narron165
「う~ん、デリ~シャスゥ~♪」

父が宅配牛乳のお試しパックを貰ってきて、その中にヨーグルトがあったので早速ナロとアトたんにあげました。私はヨーグルトがあまり好きではないので滅多に食べられないだけにナロは齧り付きです♪
因みにおへそ部分の白いのは巣材…。取ってあげれば良かった!

Narron166
「もう手で持って食べちゃうでちゅ!」

普通は手が濡れたり汚れたりするので嫌がりそうなモノでもナロはお構いナシで手で持っちゃいます。なので…。

Narron167
「プハーッ、ご馳走様でちゅ!」

手どころか自慢のおヒゲにまでヨーグルトが…。つーかご主人様の手にも付いてるヨー!ホントはこのまま拭く予定でしたが、もしかして付いたヨーグルトも食べるつもりなのかなぁと思いそのままケージに帰しましたヨ。案の定、次見た時はピッカピカでした☆

次はアトたん♪…って!

Attrom22
「不審なモノはいらんでしゅ…」

た、食べない…。ナロは私から貰うものはどんなものでも疑いもせずに口を付けてくれますが、まだ信頼関係が成立してないと初めてのモノは食べて貰えないんですね…(泣)

Attrom23
「そんなモノよりキャベツ食べるでしゅ」

あぁ~、ヨーグルトを勧めてたら巣箱から出てキャベツ食べ始めちゃった…。
ヨーグルト、美味しいのになぁ。

実は昨日のアトたんのお散歩も大変だったんですよ~。テーブルの上に行くには私の足を経由すれば良いという事を分かってもらおうとテーブルの上にアトたんをあげたら、もう降りられない?と思ったのかテーブルの隅に丸くなってまたキューキュー鳴き始めて…。
なので慌てて降ろしてあげたのですがその時の捕まえ方も気に入らなかったみたいでやっぱり部屋の隅で丸くなってゥキュゥキュと鳴いているのです~。なのでもうお散歩は中断してケージに戻しました。

はぁぁ、スナはアトたんでもう5匹目ですがこんな場面は初めてですよ~。やっぱり親元から貰って来たコはショップ出身のコと少し違うのかな~。まぁ、焦らずゆっくりで良いので馴染んでくれれば良いのですが…。

そんな訳で(?)、オマケ映像!
ご主人様の指を見て露骨に嫌な顔しているアトロムくんです☆

Attrom24
「不審でしゅ!」

Attrom25
「怪しいでしゅ!いつか噛んでやるでちゅ!!(えぇ~!?)」

不審顔でもこんなに可愛いのはナゼ!?嫌がられているというのについついニンマリして見てますヨ。

























最新の画像もっと見る