すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ドキッ☆

2009-03-20 01:36:41 | ペット
最近は気温も上がって過ごし易くなりましたね~。
アトたんもこんな感じ。

Attrom070
「うとうと…」

こんな可愛いお顔を出して寝てたら思わずシャッター押しちゃいますよね☆

Attrom070b
「ほんが?」

先週は職場の人がウチのスナーズを見たいという事で遊びに来てくれました。
別々の人が2回来たのですがその2人共アトたんの方が優遇されてるね~と言われ図星?だっただけにちょっとドッキリしてしまいましたよ。

Attrom070c
「ロイより優遇されてるボク♪
 でも昔は違ったでしゅよ?」

ナロンが居た頃はやっぱりナロン>アトたん。お年寄りという事もあるのですが何をするにも前から居る方を立てちゃいますね。ただ他の人が見て露骨に分かる程目立つかな??後か先かだけで待遇は同じ筈なんだけど…。

でもお客さんもアトたんの方が可愛い~と言って帰って行きますよ。アトたんてば誰に撫でられてもはにゃ~んってなっちゃうんだもん(飼い主はちょっとヤキモチ☆)。
募集を募って『アトたんはにゃ~んツアー』とか出来そうですよ。

そんな訳で決してロイがヘッドホンのコードを齧ったからとかケージの格子の白い塗装を齧って剥がしたりとかそんなのは関係ありませんよ?

Roy031b_3
「…ごめんちゃい」

何か最近暴れん坊で~!
前の明け方近くにケージ掃除が終わって、キレイなケージ内にテンションが上がっちゃったのか午後までずっとホイール回しをしていた時はどうしようかと思いましたよ。
コードだって今まで齧った事がなく油断していたら昨日片方の音が聞こえずコードを手繰ってみたら…。アトたんの散歩時には両方とも聞こえていたので(やっぱり散歩もアトたんが先だし)ロイが犯人なのは確実です。
何か訴えがあると格子にへばりついて格子の白い塗装を歯で削いでるし。削いで食べてる訳じゃないのでまだ良いですがうっかり食べちゃいそうでちょっとやめて欲しい~。

Roy031b
「だってもう春でしゅもの。
 ウキウキする季節でしゅよ?」

アトたんが老齢になり落ち着いた分よけいにロイがエネルギッシュに見えますね~。
やんちゃな若スナくんです。

因みにロイが齧った為にヘッドホンを新調しないとなんですが…。
前々から欲しかった高いのをたった今ネットで買ってしまった…!勿論分割払いですよ。
流石にこれのコードを齧られたら困るので注意しないとです。

Roy031
「お次はそのコードにロック・オ~ン☆☆」

やめれ~!!


アトたんの指について。
3枚目の画像の左手の端の指が黒く変色して膨らんでいます。
くまねこさんのブログを拝見してみると同じ症例の様な…。
ただ、もう3歳になるので切断手術は無理かなと思います。
1月から症状が出ていますが体調は問題ないしこれ以上は大きくならない様なのでこの状態を維持できれば良いなぁ。


最新の画像もっと見る