すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

鼻がむじゅむじゅするぅ~

2005-07-14 17:37:27 | ペット
narron19

昨日…というか、今日の午前3時頃のお散歩時の事。(お前は何時まで起きているのかという)
テーブルから私の足経由で床に飛び降りたナロの様子がおかしい?鼻を床にこすり付ける格好で蛇行前進してるんです。「何だ~?」と思いナロを呼んで近づいた所を抱っこしてお顔を見てみると…。
鼻の穴にでっかいティッシュのカス詰まってました~。アハハ、ソレを取りたかったんだねぇ。早速お顔を拭いてあげました。そんな訳で滅多に見れないスナネズミの歩き方を拝めちゃいましたヨ。
因みに写真は結構ギュ~っと持ってるイメージかもですが実際はやんわりやんわり、真綿で包むように(?)持ってるんですヨ~。それでもナロは大人しく持たれてくれるんです。可愛いですナ~。

今日は仕事がお休みだったのですがそんな訳で夕べはナロを長い時間放牧してて寝たのが4時…。そして起きたら午後の2時前でした…。とにかく起きて急いでTVを付けておもいっきりテレビの情報特急便(最後に動物ネタをやる事が多い)を見た後、予約録画してたビデオを見つつご飯。後片付けをして、階段とお風呂の掃除をして金魚の水槽掃除も終わって、さてブログを書こう!と現在こんな感じ。
…折角の休日、他に何かする事ないんかい!?何だか毎回お休みはこんなだなぁ。予定のないお休みの日は意識して外出しないゾ~と決めてます(引き篭もりだ!)。この後はきっと10時位までTVでその後お風呂とナロの散歩&ゴハンで1日終わっちゃいますよ。



最新の画像もっと見る