すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

なくてはならない?

2012-10-18 01:50:03 | ペット
ロイの寝姿を見るとこの形もなるべくしてなったのかぁと思わなくもありません。

Roy055
「この入り口が良いんでしゅ~zzz」

Roy055b
「じゃすとふぃっと~☆」

こんなに入り口が広くなっちゃって隙間(隙間…?)風が入って寒いんじゃないかと実は既に新しいのを買ってあるのですがまるで顔の輪郭に合わせて齧られたような形を見てるともうこのままで良いかな~と思い始めてます。

Roy055c
「新しくなってもまた齧っちゃうでしゅよ?」

いや、もう歯的に無理かな?

最近ちょっとゴハンが残る様になって体重を量ってみたらやっぱり4グラム減って92グラムになってました。でも食事の用事してると相変わらずそわそわしてて食べたいのだけ食べてるので食欲が無い訳ではないようです。

毎日完食して皿に残った粉まで嘗め回してる上、かわいそうになってロイの残りを分けてあげてゴハンの時間まで凌いでるルゥちゃんも仲良く4グラム減ってるので季節の変わり目の関係とかあるのかな?因みに4グラム減ってもまだ100グラムジャストです。ルゥちゃんあともうちょっと痩せよう!

10月に入り、朝方室温が20度を切りそうな時はピタリ適温で床暖房する様になりました。日中は室温が上がっちゃうから切り忘れると巣箱を捨てて野良寝になっちゃうんですけどね。

コタツも出してみましたがまだ付けてはないのでスナのコタツ寝はもう少し先ですね。コタツを出した日のお散歩は2匹共物珍しくて中々ケージに戻りたがらなかったですよ。


最新の画像もっと見る