すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

偶然の1枚

2005-10-07 23:58:54 | ペット
narron33
「撮影会は苦手でちゅ~!」

ナロを何とか可愛く写したくて色々趣向をこらすのですが、可愛いお顔を写すにはやっぱり片手で抱っこしてないと中々撮れないんですよね~。
今回は「ミニサイズのマグカップに鳩エサをたっぷり入れてそれを頬張るナロ」というお題の筈だったのですが、私がデジカメ持って構えているのでナロも落ち着かず動いた所でシャッターがおりちゃいました。
でも、見てみると可愛く撮れてるじゃないですかっ!食べ物を食べてない状態で2本足で立つのを撮るのは、ナロがじっとしてないから難しいんですよね。狙っては撮れない1枚です!


今日は仕事後、買い物ついでにいつもの猫のいるお店に寄って来ました。
小雨が降ってきたので居ないかな~と思ったらお店の前に止めた車の下に兄妹そろって雨宿り?「私に気付いても出て来てくれないよ~」と思いつつお店の人とお話してたら背後から近づいてきました。最近はナデナデされて気持ち良くなるのが良いみたいで、今日も雨で地面が湿ってるのにゴロンゴロンしてるんですよ~。

もう、咽元とかナデナデしてると凄~く気持ち良さそうで、私までまったりしてしまいます。しかも、最近は触らせてくれない妹(多分)ネコが近くまで寄ってくるように。いつも、「なんなのよぉ、そんなに骨抜きにされちゃってぇ。このバカ兄貴!」みたいな感じで見てるんですが、兄ネコがあんまり気持ち良さそうにしているのが気になるのかな?

今日は骨抜きになってる兄ネコに体を擦り付けるという大接近をしてくれました。もう少しで私の手にも触れそうでしたヨ!あと私の手のニオイを嗅ごうとしたり!これは今までにない急接近ですよ~!
でもね、兄ネコの耳の裏を撫でようと手が側に居た妹ネコに近づいた時、妹ネコが猫パンチの素振りを見せたのでさりげなく避けたら、パンチがそのまま兄ネコの頭部を直撃…。
そんなに力は入ってなく「ぺしょ」って感じでしたが、兄ネコ災難でしたね。甘んじてパンチを受けるべきだったかな?

もう、このネコ達とも知り合って1年以上の付き合いですが、これまで全く触らせてくれなかった妹ネコとも仲良くなれるかな?何だか去勢後から性格が丸くなってきた様な?何か関係あるのかな?








最新の画像もっと見る