すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

今日は記念日

2012-09-19 21:17:18 | ペット
今日でロイを迎えて4年になりました☆
今、ロイが起きて来てホイ~ル回してますが4年前の今日もちっこいロイが来て早々ホイ~ルを回してたものです。こんなに元気で長生きしてくれるなんて嬉しいですね~!

でも特に買い物をしなかったので記念品が何もないんですよね。一応9月に入ってからはお高めなデラウェア1日2粒支給(もちろんルゥちゃんも)という高待遇してたんですけど。
なので今日はお夕飯の素麺をお裾分けしてお祝いです。

…って素麺ドコ!?

Roy051
「もう食っちったでしゅ」

まるで啜る様な速さで食べてしまいましたよ。
食べた後はナデナデまったりです☆

Roy051b
「最近はナデナデされながらうとうとするのが好きなんでしゅ」

体がずり落ちて変な格好に…。
最近は寝てばかりだし足も弱くなってきてますがまだまだ元気で長生きしてくれたら嬉しいな~!

今日は記念日なのでもちろんルゥちゃんへのご相伴もありますよ!

Roo046
「なんか『写真撮んの忘れた!』とか言って3本も貰っちゃったでちゅ」

そうなんです。素麺あげてたんですがブログに載せる写真がない事に気付き2~3センチの素麺を3本もあげちゃいました。まぁ、今日はお祝いなので特別って事で☆

昨日2匹の体重を量ったのですがロイは96グラムでルゥちゃんは107グラム…。
出来れば100グラムは下回って欲しくてゴハンを調節したりはしてますが中々減らないですね~(デラウェア2粒支給がヤバかった?)。
ルゥちゃんてば何だかお腹がパンパンで大丈夫なのかなと思うのですがとにかく元気だしゴハンもお皿を舐め回す勢いで完食してるのでとにかくダイエットを頑張って貰おうと思いますよ。


最新の画像もっと見る