すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

可愛いゲストたん

2006-11-22 19:27:36 | ペット
今日は可愛いゲストさんがいらしてます♪
アトたんに紹介してもらおうかな?

Attrom107_1
「(ドキドキ)すーちゃんの登場でしゅっ
 ご主人様の職場の人の愛スナ…エッ?スナじゃないの??いんこ?
 …ゴホン、愛鳥のインコたんでしゅっ」

061114a_2
「初めましてピチュ」

そんな訳で職場でいつも動物のお話で盛り上がっているペット仲間のインコたんのお写真を頂いたので載せちゃいました!う~ん、可愛いですネ~!インコは私も大昔飼ってたですよ~。家は手乗りじゃなかったけど懐くとベッタリになるんですよね。
このすーちゃんもとっても良く懐いているそうなのですがマイペースな性格で気が乗らないとカゴから出てこないとか。でもそんなすーちゃんに飼い主さんはメロメロで休憩時間にはお互いのペット自慢に花が咲くですよ。
動画を見せてもらうと休憩室に小鳥のさえずりが響き渡り爽やかな空間に!因みに動画は反復横飛び(飼い主さん命名)してる所だったり。反復横飛び?って思うけどホントに反復横飛びでしたよ!

061114
「どう見ればボクが同じスナネズミに見えるピチュか?
 種からして違うピチュよ?」

アト「え?すーちゃん何類でしゅか?」

すーちゃん「ボク鳥類」

アト「ボクは?」

すーちゃん「キミ哺乳類」

Attrom118
「ボク、スナネズミ類じゃなかったでしゅか…」

スナネズミ類て…。
というかまたアトたんの周りが乱雑としていてスミマセン~。こういう時に限ってバッチリ立ってしまうアトたん。整理整頓を私に訴えかけているのネ…。

ところですーちゃんの写真を見て気が付いたのですがカメラのレンズを格子に近付ければケージの中がボケないんですね!なので早速ナロで試してみました!

Narron248
「フー、ったく撮影の度に可愛く写るのもやってらんないよね~」

ハイ、カットカットー!!!

皆さん、今のは忘れて~!ハイもう1度キュ~ッ

Narron249
「キャベツまいう~でちゅ♪」

顔は変わらないんですか…!

まぁ、セリフは冗談として。ナロはケージで食べる時は安心して気を緩めまくっているので目がトロ~ンとなっちゃうんですよ。食べるのに夢中で目をあけておくのを忘れちゃうみたい?
因みにナロの背後が現在のトイレ…。1時間に2回位巣箱から出て来てトイレ後また巣箱に入る…というのを日中は繰り返しているようです。アトたんもなのでケージの側で読書とかしてると引っ切り無しに2匹がトイレに起きている様に見えますよ。

にしてもホントケージ越しだったのに画像がボヤけてません!今度はこの方法も活用してケージ内のナロもどんどん激写したいです♪


以下は私とお父さんの愉快なお話。
家は階段の手すりを利用して布団とか新聞紙とかの受け渡し(イヤ、渡すのみですね)をするのですが、昨日新聞紙持って来ーいって言われてまた例の如く新聞紙を広げて手すりから滑り降ろしたんですね。
そしたら思ったより勢いがついてお父さんの手に届く直前に曲がって勢い良く落ちちゃったんですよ。そしたら日頃から薄毛を気にしている父に、
「気を付けろ~!(風圧で)毛が抜けたらどうするんだ!」って怒られました。

ていうかそんな面白シチュエーション、寧ろ見てみたいよ!
父には良く色々と言いがかりを付けられてていますが今回のは面白かったですね。父も自分の薄毛をネタにしちゃうんだから~。



最新の画像もっと見る