すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

毎年恒例

2013-08-08 23:13:42 | ペット
8月ですね!8月といえば我が家ではコレです。

Lemo011
「なんでしゅかコレ」

そう、父の山形土産のくるみゆべしです!!
父の実家の近くのお店で作ってるお菓子なんですけど、小さい頃から変わらない懐かしい味がしますよ。

そんな訳でレモにもお裾分けしました。

Lemo011b
「うめ~でしゅ」

レモはそんなにガツガツしてなくて最初はおっかなびっくり食べてましたが気に入った様です。

Lemo011c
「伸びりゅ~!」

これ、ロイ達もやってた気が。
ゆべしはずっと変わらないけどスナは変わっている訳でちょっと切ないですね…。

1日遅れの更新となりましたが7日でレモを迎えて4ヶ月目になりました。
日が経つにつれて毛色がどんどん黄ばんできてるのにちょっとビックリですよ。飼い主の努力の末、しっこが直接体に付いたりはしてない筈なんですけどね~。
色が薄いので照明が反射して画像だとなんだか光り輝いて見えますが実際見るとかなり薄汚れた感じですよ~。
何だか白い部分も薄く茶色になってきてるんですがこれはマルチーズとかの目の下とかが茶色くなるのと同じ原理なのでしょうか?

体重は今量ったらなんと71グラム!初めて70グラムを越えました。ロイも90グラム台になるのに結構時間が掛かったしそういう成長の仕方なのかな?
私が見てる限りではあまりゴハンを積極的に食べてる様子はないのですが、もりもり食べて逞しいスナになって欲しいですよ。いや、巨漢までは行かなくて良いですけどね。


最新の画像もっと見る