すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

決定的瞬間を激写!

2013-08-17 17:14:45 | ペット
最近はやりたい放題のレモ。
お顔だけは大人しそうですが今回はその証拠写真を載せますよ。

Lemo012
「た~しゅ~け~て~!」

助けてというよりは見つかってヤバイというお顔してますよね。
バリケードに飛び乗った瞬間ですがこの後どうするのかは考えてない様でバリケードの先に下りるのは怖いけど下にも下りたくないとしばらくこのまま止まっています。

しかし垂直の壁なのに良く登れるものですね。

決定的瞬間をもう1枚。

Lemo012b
「ねみ~でしゅ~」

ふとケージを見たら、なぜかホイールにお尻を置いてうとうとしてました。
どう考えても寝る場所には不向きっぽいんですが…。とにかく動いてしまう前にと急いで激写した1枚。
ちょっと行き倒れてる様にも見えるので「行き倒レモ」と命名です。

Lemo012c
「変な所ばっか撮らないで欲しいでしゅよ」

食欲は相変わらずであまりガツガツしてないレモですが、桃や巨峰は結構好きみたいです。
画像で食べてるのは頂き物の巨峰で甘くて美味しかった…!1箱を3日掛けて私が美味しく(内2粒位はレモが)頂きました。
レモもあまりの美味しさにお耳をぺったんこにしてがっついています(やっぱり目が空ろ)。

しかし毛がボサボサですね。
あれだけ苦労したというのにまたホイール経由で背中にしっこを引っ掛けてしまい、しかもしっこの色が濃かった様で白毛の部分が赤い消毒液を付けたみたいなオレンジっぽい黄色に変色してますよ…泣きたい…。

もう絶対くぐれない1番下の位置までホイールを下げて設置してみましたがそもそもホイールにしっこを卒業して欲しいですよ!!そしたら好きなだけホイールの下を穴掘りごっこしてくぐってくれて良いのに~!

うとうとしてる時だけ大人しいですが1度スイッチが入ると無理に捕まえると齧られそうな程高テンションであの幼い頃の控えめさは一体ドコにという感じです。
ただ、お散歩時にケージに帰りたい時は自分から手に乗ってくる様になったので散歩時の回収だけは楽になりましたよ。ビビリながらほふく前進みたいに乗ってくるのがカワイイです。


最新の画像もっと見る