すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

予感的チュー

2015-07-05 16:07:25 | ペット
この所給餌の前にゴハン皿が空になってる事が多く、レモが空のゴハン皿に顔を突っ込んでペレットを探すのを見て仏心が出ちゃってついつい追加とかしてたら案の定体重が増加してました~。
かなりペレット食べてたから予感はしてたんですよ…。

しばらく量ってはなかったけど前113グラムだったのが116グラムって。
一応110グラム前後は許容範囲と思ってるので113はギリギリセーフ!
でも116はアウトじゃ~!!110グラム後半だよ!?

動物が夏に向けて太るって意味が分からないですよ~。


「わ、悪かったでしゅねっ」

ほら、何だか体もむっちむちじゃないの!
どうでも良いけど上の画像、なんで齧り材を寝てる横に置いてるんだろ?
私はケージの真ん中に置いたから自分で持ち込んだんですよ。

そんな訳で体重測定以降、心を鬼にしてペレットの追加は止めてダイエット中です。
ほらほら、ホイールで運動しなさい!


「ちょ~っと太ったぐらいで仕方ないでしゅねぇ」


「おりゃ~~~~~~!!!(ドンガラドンガラ)」

なんだか体に対してホイールも小さいなぁ。
重いせいか回す音もちっともサイレントじゃないです。
ホントは23センチのにしたいのですがケージに合わないんですよね。
もう少しだけケージの高さがあれば入ったのに!

体重増加発覚が5日程前で、ブログ更新前に量ったら115グラムでした。
ダイエットは一応順調?(さっきバナナあげちゃったけど)
この調子で目指せ110グラム前後まで頑張れ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれっ (karinlemon)
2015-07-13 22:27:12
レモたんダイエットなんですね~。
それくらいが可愛いよ~

でも健康のために頑張って
カジカジも運動になるかな(笑)
返信する
頑張って…ます! (ゆりり)
2015-07-14 21:28:17
こんばんは~
もうおじさんだし中年太り?かもと思いダイエット開始です。
持った手応えも結構ずっしりなんですよ。

でもゴハンの追加を止めただけなので痩せられるかはナゾですね。
果物とか普通に与えちゃってます

目標はこれ以上は増やさない!で頑張ります~
返信する

コメントを投稿