すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

復活です☆

2008-12-19 21:08:39 | ペット
上の前歯をなぜか2本共折ってしまったアトたん。
その後折れた前歯がメキメキと伸び、おかげ様ですっかり元気になりましたよ~!

アトたんの前に前回写真を載せてなかったロイを見てやって下さい☆
溜まった鬱憤が大爆発??
先日ケージを覗いたらすごい事になってました~!

Roy022
「鬱憤がボクの創作活動の起爆剤になったんでしゅよ」

巣箱の屋根が吹っ飛んどる…!そして巣箱本体を包み込んだ巨大なかまくらが!!
あまり外に出してもらえなくてイライラしてるんじゃないかとドキドキしますよ。

Roy022b
「飼い主の手を流血する程に噛み、ひとつ大人になったボクでしゅ!ムフー!!」

久しぶりのロイ画像ですね。
小さいながらもすっかり大人のお顔になったと思いませんか~?

Roy022c
「それでもまだ仔ネズミ扱いされちゃうんでしゅね~、これが」

だって、まだこんなサイズなんだもん☆
体重は58グラムといったところでしょうか。大人スナがこのサイズってアリ??

Roy022e
「この間はこの体制の時にガブリと噛んでやったでしゅ。
 ボクをいつまでも子供扱いするからでしゅ」

色は少し薄くなったみたいですね。うっすら暗い黄色?みたいな。
でも冬の太陽光のせいか本来の色で撮れてないですね。この画像だとノーマルカラーに見えなくもないです。

Roy022f
「最近お外に出してもらえなくてつまんないんでしゅ。
 皆からもっとお散歩させるでしゅって言って欲しいでしゅ」

ゴメンね~(泣)
アト兄たんをコタツで寝せてるからロイのお散歩があまり出来なかったね。
今日はケージ掃除するしその間たっぷり遊んで良いからね~!!

Roy022g
「これからは毎日たっぷり出すって約束するでしゅよ?」

う~ん、毎日は良いとしてたっぷりは…。
お散歩出来ない分エネルギーが余ってるのか新しいホイ~ルをすごく回すんですよ。
先日6時間位ホイ~ルで遊んでてビックリ!小さいクセにエネルギッシュなロイです☆

 
さてさて、次はアトたん画像♪

12月の初めから前歯を2本折ってしまい食事もままならずコタツで力なく横たわってたアトたん…。

Attrom060
「放っといて欲しいでしゅ…」※この時まだ療養中

私が腱鞘炎になりそうな勢いで細切れにした固形飼料も口にせず、ただただコタツで寝ていたアトたん。この時食べてたのってミックスベジタブルのグリーンピースを潰して強制給仕用の粉を振りかけたのだけでしたよ。

Attrom060b
「腹減ったでしゅ…」

食欲自体なかったみたいですが食べれないのは辛かったでしょう…。
それが前歯が半分位伸びてきた頃から食欲が戻りそれによって体力も回復!
体重も戻り始めてるんですよ♪

Attrom060c
「この寝方は体力ないと出来ないんでしゅ」

ほら!見事な伊達巻が~☆
前の力なく寝そべってるのとは違いますよね。

Attrom060e
「それにしてもなんでボク歯折っちゃったんでしゅかね?」

それは私も知りたいわ!あんまり心配させないでよね。
元々デブリンだから良かったもののロイが30gも減ったら30gですよ?飼い始めに戻っちゃう。
ホント、アトたんがもし元から痩せてるコだったらちょっと体力的に持たなかったかも…。
この時ばかりはデブりんで良かった~と思ってます。巨漢でも良い事ってあるんですね♪

Attrom060f
「デブりんとか巨漢とか好き放題言われてるボク…」

95まで減った体重は現在105g。…戻るの早くないかい?
この画像の時点でもう巨漢スナの風格が醸し出てる様な…。
まぁ、戻っても120gまでに留めておいてね?

元気になったといって結局コタツ画像のみで申し訳ないです。
あんまり無理に写真撮れないのでアトたんに負担がない写真…となるとコタツの中なんですよね。因みに上の画像のままホントに寝ちゃって暫くして足からずり落ちてました☆その感触がまた何ともいえなかったですよ~!



最新の画像もっと見る