すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ハーヴェスト!

2006-04-06 15:03:40 | ペット
プチ栽培のニンジンの葉が大分育ったので収穫です!

Narron101_1
「アーーーッ、ちょっと見ない間にあんなに育ったでちゅー!」

Narron102_1
「ワ~イ、頂きでちゅ~♪」

コレコレ、ナロンさん、お行儀悪いよ?ご主人様がちゃんと切ってあげるから…。

Narron103_2
「葉っぱうまでちゅ~」

って写真ではどの位育ったのかさっぱりですネ。アレです、ナロの立ってる高さの倍は大きくなったんですよ。しかし、この葉っぱ…。かなり青臭くて自分で食べる気はあまりないですが美味しいのかな?ナロはどうも喜んで食べている感じ…。
やっぱり、可愛いコの口に入れるものはちゃんと自分でも食べて味を確認しないとですね。ヨシ、今度勇気を出して食べてみよう!(というかそう思うならナロにあげる前に食べようよ!!)

ところで…。今日のナロってば何だか元気で、午後1時頃に自室に行って声を掛けた時から既に何かしら活動をしていたのですが、それからずっと巣材をケージの外に蹴り出したり齧ったりと夢中になって遊んでるんですよ。
午後の日の高い時間、こんなに長くに活動してるのってちょっと珍しい…。何か遊びたい気分だったのかな?その後2時半頃になってやっと巣箱に入りました。
飼い主バカの発言ですが、ナロは活動してる音まで可愛くてソレを聞いて過ごす午後は夢心地でしたよ~。

















最新の画像もっと見る