すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

不思議な食べ方

2006-04-04 20:05:10 | ペット
ナロにブロッコリーをあげてみました!

Narron101
「ブロッコリうま~」

アレ?葉っぱ部分を向けてあげたのに茎から食べてない??

…たまたまかな?気を取り直してもう1度…。

Narron103
「もっと食うでちゅ~」

Narron102
「うま~」

あれぇ??私今、葉っぱからあげたよね??クセみたいなものかな…。

ところで…。切ない発見をしてしまったのですが、ナロの体に白い毛が増えてるんですよ~。生まれつき多少白い毛が混じってはいたのですが、最近どんどん白い毛が増えているような気がする…。
ウチの歴代スナは皆ノーマル色で茶色だったのですがやっぱり皆3歳近くなると白っぽくなってましたよ…。黒いコは分かり易いだけで皆この位から白い毛が出てたのかな…。
それにしてもまだ1年と半年を過ぎたくらいなのにもう中年なのかな、ナロ…。しかも今まで全く変動のなかった体重も3~4グラム増えて75グラムに!!何か今更体重増えても中年太りみたいで素直に喜べないヨ…。最近食欲も増えてるので単にそのせいかもですが…。

でも白い毛は老化によるものっぽいのでナロのキャラもおじさん風にしないとですか?
「わしゃ~ブロッコリーは茎から食わんと気がすまなんだ!」←おじさん口調?
そんなのイヤだーーー!!やっぱりナロはでちゅまちゅ言葉ですよ~!

まぁ、老化とは書いてますがほぼ垂直のコタツ布団を伝ってテーブルに登ったり(勢いをつけるので垂直の壁を走ってる様に見える)、またテーブルから床に飛び降りたり(あぶないから私の体を中継して降りて欲しいと思う)と普通に元気なんですけどね。たっぷりお散歩させてるだけに足腰はかなり鍛えられてるみたいです(寝てばっかだけど…)。





最新の画像もっと見る