すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

どうにも難しい…

2005-08-21 00:29:57 | ペット
nyan3
今日もゴハンあげてきました。

昨日見つけた子猫4匹を馴れさせるべく、今日はお店の人も誘ってにゃんこの元へ。今回は子猫だけ車の下に居たのでゴハン沢山食べれると思ったんですが、みんなビクビクしちゃって手前の茶トラしか積極的に食べに来ない!み、皆こっちを意識しすぎだヨ!この写真結構遠くから撮ったのになんで揃ってカメラ目線なんだ!?
皆食べれるよう器を増やして置いてみると1番後ろの頭に模様のあるコがロボットみたいな動きで恐る恐る食べ始め…。ってキジトラちゃん!その場から動かないヨ!そんな様子だからなのか他の子より体がひと回りは小さいんですよね。なのでキジトラちゃん用に器をまた増やし…。
そんな訳でなんとか子猫達にご飯をあげる事が出来ました。昨日は4匹居たような感じだったのですが今日は1匹見当たらなかったなぁ。
因みに子猫の所に行く前に仲良しの茶トラを見つけて一緒にお店まで行ったのですが、「猫パックくれニャ~」と足元グルグルしてたのに子猫のゴハン終わってから…と後回しにしちゃって戻ったらカリカリのご飯だけ食べて既に姿がなかった…。あぁぁ、この風来坊(?)めぇぇ!茶トラの写真を撮ろうとデジカメ持参してたのに残念…。

今日は茶トラを触った後、うっかり首のアトピーに触れてしまい、全身痒みが出て酷い事に…。最近の残暑の厳しさもあって、お薬で一時的に良くなった所がまた掻き傷だらけになってしまいました~。
そんな弱った肌で動物を触ったりするとどうしてもアレルギーが出てしまうんですが不思議にスナネズミだけは痒みが出ないんですよね。ハムスターも爪が当たったりするとダメなのに、スナネズミは全然なんです。な、何故?
因みにナロの話題がないですがナロはちゃんと元気ですヨ!これからゴハン&お散歩です!今日は帰ってすぐシャワー浴びて食事後うとうとしちゃったのでこれからナロと一緒に夜更かしタイムです。








最新の画像もっと見る