すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ナロハッスル!

2006-02-18 19:20:22 | ペット
Narron062_3
「隙間に入れろーーー!!!」

なんと!ナロの言葉に「でちゅ」が付いてないよ!?ナロハッスルモードですよ。顔の脇にゴミが付いているのなんて気にしない!!

で、ナロに何があったのかというと…。
前回のブログではナロを部屋に放してもスグパジャマの中で寝てしまう…とぼやいていましたが、その日を境にナゼか豹変!何かスゴイ暴れネズミになっちゃったんですヨ~。

とにかくハッスルモードのナロはスゴイんです…。鼻先が少しでも入るような隙間に無理矢理入ろうとしたり。物理的に入れないというのにその場所を破壊してでも入ろうとしたり。 そしてゴハンの準備も同時進行なのですがご主人様の手からゴハンを掠め取ろうとしたり。
以上の事をちっちゃい体であの手この手を使って挑戦してくるのでかなり目が離せません。

現在仕事で朝が早くてナロの散歩も早い時間にしたので、その時間帯はハッスルモードなのかと思いましたが休み前で時間が遅かった時も変わらず暴れていたし、早い時間の散歩でも暫く暴れた後は結局定位置で寝てるので、もう何が何だか…。アレかな?少し暖かくなってきたし春の気配を感じて活動的になってるのかな?

にしても、5時半出勤って時があって何とか12時には寝よう!と思っていたのにナロがパジャマの中で寝ちゃって…。起こすのも忍びないとうっかり1時間ほどそのまま寝せてしまい私の寝るのが1時近くなった事もあったり。ダメですね~、何があってもナロ中心の生活は変えられないものですヨ。
その代わりといってはナニですが、私が疲れて帰って来た時にはナロチュンバ(また謎の言葉出た!チューチューの上位的表現?)で癒してもらってます♪

ところで…。ナロの爪が折れちゃった所。何と少しだけ残っていた爪もいつの間にか無くなって…。もう、そこは折れても出血すらしてませんよ。このまま、その指の爪は生えてこないのかな…。
でも、今日見たら微妙に爪っぽいのが出て来てるような…?もう、どのタイミングで病院に行ったら良いのかも謎です。とにかく化膿はしていないし、注意して様子を見るようにしないとですね。

そんな訳で体調管理の一環として久しぶりに体重を量りました。71~2グラム…。ここまで徹底して体重の変化がないのもどうなのかと…。ナロはホントに小さい男のコだねぇ。






最新の画像もっと見る