夜空にも虹がかかる

ラパコレの体験記など

手術当日 その3

2009年03月07日 | 胆石体験
…目が覚めると、先生の顔がありました。
どうやら私は回復室にいるようでした。

「おっ、起きたな。 
「はい…。

ひとつうなずくと先生は退室されました。


それから両親と少し話をしました。


そして少しぼ~っとしつつも自分の姿を見てみると、口には酸素マスク、人差し指は洗濯ばさみのようなもので挟まれており(心電図?)、手の甲には点滴が。おまけに尿管も付いていました。


心配していた傷の痛みはほとんどありません。
びっくりです。
それらを確認すると後はもうすることもなくて暇なので、寝ました。 


…どれくらい寝たのか分かりませんが、目が覚めてしばらくすると、先生が入って来られ、傷口を消毒。

「痛くない?」と聞かれたので、「はい。」と答えると、「そんなはずはないだろ~(笑)」と。

うーん、本当に痛くなかったんですが…。

…普通の人は痛いものなんでしょうか?


それからまたお昼寝を。 
またもやよく眠れました。 


夕方に先生が来室。

ウトウトしていたのでこの時のことはあまりよく覚えていません。



「痛かったら座薬があるから言って下さいね。」と看護師さんは言ってくれたのですが、ほとんど痛くなかったためお願いしていませんでした。

ですが、夜中にきました。痛みが。

それもお腹ではなく「」に。

ずっと同じ姿勢なので、限界が来たようです。

看護師さんに訴えると、腰痛にも座薬が効くとのことなので、入れてもらいました。
…恥ずかしい


しばらくすると効いてきたのか、ずいぶんと楽になりました。
そしてまた寝ました。
私、ちょっと寝すぎ。


手術当日はこんな感じで過ぎました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿