goo blog サービス終了のお知らせ 

日々ぼんやりと~ ヽ(*〇w〇)ノ

のんびり ゆっくり まったりと~♪

地方限定

2009年04月14日 | 素晴らしき日々
食べ物、調味料一つ取っても、
お気に入りのメーカーや、モノが誰にだってあると思いますヽ(*○w○)ノ
私は基本的に、私が食べるものですから調味料なんて安いものでいいや。
ぐらいのアンポンタンですが、たった一つだけこれはという物があるのです。

皆様は「ビミサン」という万能だしをご存知でしょうか・・・。


テンヨというメーカーから出ているのですけれど、
私が好きな理由は値段が安い!
量が多い!
長野県周辺にしか売ってない!

あの1.8リットルのペットボトルは貴重なのですw
1本買っておけば、あらゆる煮物、炒め物の隠し味にと幅広く使えるのです(*○w○)b
そのまま薄めて蕎麦や素麺のつけ汁に~。

まぁ、つけ汁に関しては、一度醤油や何かを入れて一煮立ちさせないと
私には物足りないのですけどねwww




現在私は東京都葛飾区で暮らしておりますが~、
スーパーでは売っていないのですよね~w
我が故郷では、どこでも、どんな辺鄙な個人店だって置いてあったものですがw

日本の調味料集めました的な、デパ地下なら売っているのかしら・・・。
1.8リットルを二本抱えて電車に揺られて帰る・・・。
めんどくさくて行く気になれませんが・・・。


さてさて、そんな地域限定調味液ビミサン。
我が家にストックしてあった分が切れました^^

実家に送ってください!ヽ(*TwT)ノ
と、言ったにも拘らず、未だになしのつぶてでゴザイマスw


お願い! 誰か送って!
桃屋のツユとかじゃあ、あの味は出ないんですよね~・・・(´○w○)



全国展開していないマイナーな調味料。
皆さんは何かお気に入りがありますか^^?

あ~ぶあぶあぶ油揚げ~♪

2009年04月13日 | ごは~ん♪
ここで書いた事があったかどうかは、
定かではありませんが~。

年に数回やってくる『油揚げ欠乏症』
狂おしいほどに食べたくなる・・・。
無性に食べたい・・・。
むしろ油揚げまみれになりたい・・・。
私には、、、私には、、、油揚げが足りないんだぁぁぁぁ!!!
(○_○ )。o0○(マチガイナクサクシャハビョウキ)

と言う訳で、今日のご飯は油揚げ(only)ヽ(*○w○)ノ
ハ! コレが世に言う狐憑きΣ(○ロ○lll)
(○_○ )。o0○(イイエチガイマスダンジテチガイマス)


きっと稲荷神社とかそういう信仰的なものは全く関係ないですw
無神論者ですし!
むしろ私がかm・・
(○_○ )。o0○(マタドクデンパヲジュシンシテイル)


最近日本の神々について、ちょっと調べていたのですが~、
お稲荷様と言うのは、元々は穀物・農業の神(稲生るイネナルからイナリ)でしたが、
今では商業とか色々なものが混ざり合って、いるようです^^


まぁ、そんな話はどうでも宜しいヽ(*○w○)ノ
油揚げはwikiを見ていたら、二度揚げして作るのだとか・・・。

へぇ~(*○w○) 知~らなかったデスネ~。
揚げ物にも拘らず、あのソフトな感じは、この二度揚げの為せる技か!!
と、下らない事を考えつつ、油揚げを食むのでした・・・。


身近なものほど、よく知らない事が多いですw
・・・私が知らなかっただけかもしれないですが・・・。



クックパッドの油揚げレシピ億万長者になったら、油揚げをいっぱい食べたい・・・。
(○_○ )。o0○(ユメチッサクネ?)

続THE二名様

2009年04月13日 | 我々をさらけ出せ
4月1日午前0時 都内某所


『結局、進級できないぞ~っていう初夢だったw』
「そこまでトラウマに・・・」
『数ヶ月に一回は見るねw決まって落第だ、どうしようってブルーになるwww』
「・・・・・・」
『で、しばらく経ってから、嗚呼そうだ。自分もう中年だから関係なかった(○_○;)』
「・・・・・・」
『で、一安心www』
「・・・・・・すまん」
『真面目に言われると引きますね~(´○w○)・・・キモイヨ』
「まったくの部外者だった破戒に頼りきりだった当時は無能さを憾んだもんさ」
『・・・私から言わせてもらえれば』
「・・・・・・」
『私がやりたい事やっている以上、誰にも文句は言わせない(`○w○)』
「・・・・・・スマン」
『あ、すいません~^^このチョコパフェみたいなの2つ^^はい~お願いします~♪』
「・・・・・・」
『何湿気た面してるんですか(´○w○)こんなのは笑い話の種ですよw』
「・・・・・・」
『大丈夫です?w酔ってます?w』
「いや、んなに酔ってねぇ。もうお前から俺の情報を引き出させる訳にはいかないw」
『寂しいのなら会いに行けばいいのに~♪』
「ハッ!今行ってどうするよw破戒が言った様に半殺しにしてポリス沙汰になるのがいいトコだろうよw」
『私も当時は思いましたけどね~。養子にしようとか^^』
「俺のほうが年上なんですけど・・・」
『法的にどうとか知らないよ?wお金さえあれば全員養子にしようと思ってたw』
「あのときのメンバーを?w10人居たぞwww」
『数は問題ではない(*○w○)あの子達にただ必要なのは、親かなと^^』
「18のガキが考えることじゃねーなwww」
『餓鬼だったからこそのつまらん妄想さね(*ノwノ)今だったら確実に動いてる』
「だったらアルを養子にしてやればよかったじゃねーか?」
『もう必要ないでしょう(´○w○)?こっちに帰って来た時に当時と状況が同じだったら養子にしようと決めてましたけどねw』
「20の税金払うようになったガキが考えることじゃねーぞwww」



『それにしても、あの子が総一郎に対してそんなことを考えているとは思いませんでしたね~』
「俺、結婚式にかなりご祝儀包んで行ったんだけどな~w一本包んだんだけどなー」
『なに文庫本包んできてんだ。このクソ野郎ぐらいに思ったんじゃないですかね^^?』
「お前が言うと洒落に聞こえねーwww」
『まぁ、よく説教っておきましたけどねwww説明もがっつりしてきましたよ!』
「マジデwだから数日後に謝りに来たのかwww」
『もうお母さんに付き纏わないでもらえますか?でしたもンね~^^』
「憎まれ役は買ってきたつもりで居たが、流石に軽口すら出なかったもんなー」
『私を笑いを堪えるのに必死でしたよwwwコイツ困ってやがる!キョドってやがる!でも、助けな~~い~♪』
「友のピンチは助けてwww」
『大体アレですよね~。普通の人から見たら私と貴方の接点が全く分かりませんからね~』
「破戒に累が及ばないようにしてきたのは俺だからなー。まぁ性がねーよなw」
『お互い苦労性ですね~、器用貧乏の方が的を得てるかな?w』
「破戒に言われてりゃ世話ねえぜ・・・」



THE2名様

2009年04月12日 | 我々をさらけ出せ
3月31日 都内某所


『すまん。金が無い!ナンカ喰わしてくれ!』
「・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・』
「・・・あいよ、行くか」


「まさか、破戒の方から頼ってくる日が来るとはな~」
『・・・すまん』
「いやいいけどw あ。俺お前と行きたいとこあんだけど?そこでいい?」
『・・・ラブホだったら、助手席側のドアを即もぎ取りますよ?』
「その前に俺が殺されらぁw」


「んで、仕事のほうはどうさね? あ、本業のほうねw」
『ま~ったくダメさねヽ(*○w○)ノ時給20円位?w』
「ハッ! ペーペーは辛いねー」
『まねー。即どうこう出来るとは思ってないよ。私は下手糞だ』
「ふ~ん・・・」
『・・・・・・・・・・・・』
「まぁ、定例事項だ。俺と仕事する気は無いか?」
『あ、すいませ~ん。カルボナーラ2皿追加で^^ はい~どうもです~♪』
「・・・・・・・」
『相変わらずタイミングの悪い男ですね~(´○w○)』
「勿論やる気もネーだろうがよw」
『当たり前です総一郎。私は貴方が後ろを向いている隙に、首スパーってする使命を持ってこの世界に降りてきてますからね!』
「・・・はいはい^^」
『もしくは我が主の病気に掛かった姫。陰陽師に診せた所、治療の為には生き胆が必要だと・・・。』
「・・・・・・」
『その為の生き胆を抜く為の人間ですからね!』
「・・・・・・」
『コレでも注意しないと、私を探しに来た姫から間違って生き胆を抜く可能性がありますからね~』
「・・・・・・」
『そして、悲しみと後悔の念からその街道には人喰鬼婆が出ると、そして伝説へ・・・』
「ねーよ。お前今日よく喋るなーw」
『別に今日は情報収集するために来たわけではないので(*○w○)』
「・・・俺は破戒が怖いよ」


「ほんとだったら、ショットバーでモルトでも舐めながらってのが様になんだけど・・・」
『そんな所で何か美味いもの食べられるんですか(´○w○)?』
「まぁ、そんなトコもあるけどさ」
『それに私はお酒呑みませんよ?』
「隣がカルピス原液がぶ飲みじゃ、様になんねーなーって・・・w」
『濃くしてもらってるだけです!・・・原液って頼んでみようか(○_○;)』
「やめてw俺がこれから来にくくなるからw」
『あ~ん?いいんデスよ(´○w○)? 私がここでいきなり全裸になって犯される!!って叫んだッていいんですよ?』
「やりそうwwwつか、ポリスがくんだろうがw」
『そこは私の迫真の演技で、全ての罪を貴方に被せますよ!』
「お前は世の中を知らないな破戒。どれだけ真っ黒でもな、金さえ積めば白になるんだよ!」
『くっそ~(○д○;) コレだからブルジョワジ~どもは!ブルジョワジ~どもは!!!』
「知ったことか!」
『チネ、チネ、無数にフォークで刺されて死ね(´○w○)Ψ』
「本当に刺すな!!!w」

ウェイター「城崎様。他のお客様にも迷惑になりますので、もう少しお静かにして貰えればと」

「・・・・・・・ああ、気をつけるよ・・・」
『・・・・・・・(´○д○)』
「てめえの声がでかくて怒られたじゃネーかよ。出入り禁止にさせるつもりかw」
『あーい、とぅいまてーん(´○д○)』
「・・・殺す」
『やるのなら、やりますか^^? まだあのときの決着がついていない・・・』
「本気でどつきあったら、確実にこの店は半壊するだろうがよ・・・」
『それは仕方ない・・・ですが、今の私では総一郎には勝てないでしょうよw』
「俺は腕を折られるだけじゃなくて、捥がれる気がする・・・」
『私に立ち向かってくる以上は捥ぎますよ。もぎもぎフルーツですよ。もぎもぎ~♪』
「あれ見ちゃってるからな~・・・はぁ~」
『それは白昼夢だった!それでも僕はやってない!』
「リアルグラップラーめ・・・」
『貴方だって今鍛えているでしょうが!』
「何にもやってねーよ」
『いや、この引き締まり方はスポーツジムではないです』
「何触ってんだよ!」
『この細さでこのしなやかさ。なにか中国系の武術を習っているでしょう?w』
「俺お前に話した事あったっけ?w」
『無いです^^ 貴方は私と一緒で努力は隠すタイプなので無いです(*○w○)』
「相変わらず、観察眼が冴えてんな~」


「昔、よく目を閉じてただろう?」
『見たいものがあったのでねw』
「まぁ、その話は詮索しないよ、トラウマを引き出すからw」
『もう、構わないですけどねw』
「まぁ、それは置いといてだ。俺が教えてもらってる先生がさー」
『目を閉じていても、見えているように動けると^^』
「そそ。あ~コレが破戒が言ってたやつか~って思ってもう5年ぐらい」
『つまり、死角からの攻撃すら避けられると(*☆w☆)』
「いや、無理だかr痛ッテ! 腿を刺すなよ」
『(´○w○)・・・』
「お前じゃねーんだから。一般人の俺に無理だろうよwww」
『(´○w○)・・・』
「刺すな、刺すな! 無言で刺すな!!」
『・・・ふぅ~つまらん男だ(´○w○)』
「むしろお前が弟子入りして来い・・・・・・刺すな、刺すな!!」

ウェイター「度々申し訳ございません城崎様。他のお客様にも迷惑になりますので、もう少しお静かにして頂ければと」

「・・・・・・スイマセン・・・」




機密事項で何も喋りませんよ!

2009年04月11日 | Gameな話
く、ついに備蓄米の残基がなくなったか・・・。
こうなったら、ボムをつkピチューン!


なんだかんだで、深夜にダンボールを作る仕事を蹴られたようですw
やばいです(*ノwノ)

博霊断食道場にようこそ状態です(*ノwノ)


さって~、事の始まりは株式会社ケイブ

女神転生のオンラインとかも手がけておりますが~、
何よりも弾幕系シューティングゲーム!


そして『怒首領蜂 大往生』


どどんぱちシリーズが、まさかここで開発されているとは露知らず~w
と言っても私も名前だけ知っている程度で、
そもそもシューティングと言うジャンルはそれほど遊んだ事がありません。

「ツインビー」ぐらい(たしかポップンツインビー)でしょうかね~(*○w○)
「ゼビウス」とか「スターソルジャー」の世代では無いので、
ファミコンのシューティングは殆んど経験が無いのです・・・。


で、ちょっと動画を見てみたデスヨ。



基本的に画面上から下に向かってくる、球状のモノに接触すると、
死にますヽ(*○w○)ノ
たった一回で死にますヽ(*○w○)ノ
シビアです。

雨霰のように降ってきます。
その僅かなスキマを縫うように移動しながら、進んでいく・・・、
もとい、死なないようにするのが弾幕系シューティングゲーム(*○w○)b



やりたいな~、何て思っていたら、
さすが日ナレ生。
東方というものを貸してくれました^^


まぁ、コレの説明はまた後日ですが~、




ようはケイブはすごい!
会社がでかい!
一個の株価が高い!
右肩上がり! 最近低迷w


シャッチョーサーン、シャッチョーサ~ン。
ふんだくれるだけ、ふんだくったら如何でしょうかね?w

有名どころは緑風荘

2009年04月10日 | 素晴らしき日々
変に暇なので、ユーチューブで「まんが日本昔話」の座敷童を見ていたら、

『座敷わらしが住み着いている家って、日本だけでどれぐらいあるんだろう・・・』

と、どうでもいい疑問がw


「トリビアの泉」がまだ放送していた時に、
「トリビアの種」として投稿すればよかったな~・・・と、
激しく後悔(´○w○)



座敷ワラシが住み着いている家は、裕福で栄えていくのですが~、
でも、東北地方のお話では、最後家から出て行ってしまって、
その家はどんどん貧乏になっていってしまうのですよね・・・。


そもそも、座敷わらしが全国に広まったのは、
柳田國男の「遠野物語」でしょうね~^^
遠野とは岩手県にある地名なのです^^
つまり東北地方が発祥の地なのです(*○w○)b

妖怪は難解ですから、座敷わらし一つとっても、
ルーツを辿ろうとすると河童や大工、
間引きの風習とどんどんややこしくなって行きますからね~w
亜種・別名として蔵ボッコやアカシャグマ、悪さをするならタタリモッケと、
更にややこしいw
この辺でお茶を濁しつつ~♪

 
それに私が語りだせば、私の推測やら考察やらで、
どうでもいい無駄知識が増えてしまいますのでw
嘘か本当かも分からないような・・・(*ノwノ)



「ああ。それなら俺んちにそれっぽいのがいるよー」
とか、
「あら? 私の実家にはしょっちゅう出るけど?」
とかいう方は読者にいないですかね~(*○w○)

私を泊めて! ヽ(*○w○)ノ
PSPでモンスターハンターして一緒に遊ぶから!!
(○_○ )。o0○(モットナンカスルコトアンダロウヨ・・・)

大昔の香港映画で普通にありそう

2009年04月09日 | 素晴らしき日々
やぁ♪ (*○w○)ノ
みんな久しぶりだねッ♪
蓬莱ニートの悠久さんだよ^^


夜勤のお仕事ってソレはソレで大変という事を知った訳ですが~、
そんな事よりも、本業が時給20円位な事の方が、
私としては面白かったりするわけでしてwww

その昔、某ラジオ番組に出ていた方が、
「一日食パン一枚・・・お仕事欲しいですぅ~・・・」
と、言ってたのはネタではなかったのですね~・・・w



さって~、
一ヶ月も放置していて、その間の説明は無いのかよ!
という、突っ込みは持ち前の図太さで気付かないフリをしつつ・・・(*○w○)

と言うよりですね、色々話せないこと、書けない事柄も増えてまいりましたw



そう!
何故なら、わたくし悠久は、
現在某中国系のマフィアにアンダーカバー(潜入捜査)しているから・・・。


あれは、私が老子Τの下で、活人拳の鍛錬を積んでいたころの事・・・。
思えばあの頃から、相手を力で捻じ伏せる事のみを
追い求めていた兄弟子伍飛(ウーフェイ)。

皆伝を言い渡され、奥義を伝授されるのは彼だと私も信じていた。
しかし、老子Τは彼に奥義を伝授する事は無かった。

そして、運命の日が訪れる・・・。

その日、老子Τに呼びつけられていた私は、本堂に向かった。
そこで目にしたものは、血塗れで倒れ伏す老子Τと、
右手を血で染めた兄弟子伍飛だった。

私を見るや否や伍飛は、老子Τの懐から紐綴じの旧本を無造作に掴むと、
私に向かって突進してきた。
老子Τの姿に動揺し、構える事も出来なかった私に伍飛の拳が振り下ろされる。

元々の力量から見ても、私は伍飛の足元にも及ばない。
必死に受け流そうと構えをとろうとしたが、
それすら叶わずに床に叩きつけられた。

一瞬意識が混濁する。
彼方に向かおうとする意識を必死で引き留め立ち上がるも、
既に伍飛の姿は無かった・・・。


「・・・悠久」
『老子!!』
「悠久・・・あれは世に出してはならぬ技・・・」
『老子・・・。もう喋らないで下さい・・・。 誰か!! 誰か!!』
「よい。どのみち助からん。奴の・・・伍飛の思想は危険だ・・・
 奴は私利私欲のために拳を振るうだろう。それはあってはならん事だ」
『・・・うぅ・・・・老子・・・』
「悠久。あの本をこの世から消しといてくれ・・・。
 ・・・ふふ、出来ればお前に全てを伝えたかった・・・。
 時間が無い心して聞け」
そうして老子Τは、口伝で奥義を伝えると、眠るように静かに息を引き取った。


それから、5年の月日が流れた。


我が敵、伍飛は香港で一代シンジケートを作っているらしい事を突き止め、
どうやら日本にも勢力を伸ばしつつあるらしい・・・。
私は素性を隠し、単身潜入を開始したのであった・・・。


「まるで嵐に立ち向かう蟻だな・・・だが、嫌いじゃないぜ?」
戦いの中育まれる友情!

「貴方が強さを示せるのなら、協力してあげてもいいわ」
敵か味方か?悠久を翻弄する謎の美女!

そして訪れる。
怨敵との邂逅。
「ふん。・・・貴様にオレが倒せr」


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
もう、いいねw こんな虚言癖はwwwwwww (*ノwノ)
どうせ、主演はジェット・リー当たりが演るでしょうしw

だって、しょうがないじゃないですか!
どうせ中身なんて無いんですから!
本当の事なんか書いた日には、ほんの数行で終わるぐらいの薄い人生ですよ!
自伝なんか出版したって、フリーペーパーよりも薄い冊子を発行しますよ!


こうやってね、水増ししておかないとラジオだったら、
2時間番組なのに、4分で終わりますよ!
それぐらいペライ人生ですw
伊集院さんがそう言っていたので、私も真似しているだけなんですけどねw




まぁ、ここまで私の拙い駄文を読んでくださった。
読者の皆様には近況報告をば・・・ヽ(*○w○)ノ
(○_○ )。o0○(ソレサイショニイウコトジャネ?)

①短期のバイトは、変に間が空いて、今暇です!
 次のが決まりません!

②色々払い込みを済ませたら、現金が殆んど無い状態です!
 ひもじいです!

③とりあえず三十路になるまで色々頑張ってみようと思います!
 自称38歳児ですけど!

④あ。総一郎? あれ前半で話した事は本心だし、本当の事だから!
 ただ日付が変わった、4月1日からは、分かり難いトラップが混ざってるから!
 全部本気にしないでね!
 この時の内容は、近日公開予定!! ヽ(*○w○)ノ
 去年はここでのエイプリルフールで非道い目にあったデスカラね~w
 今年は手近な所で済ませましたwww

⑤え~・・・。誰か仕事を下さい!
 来月のインターネット代がヤヴァイですw

⑥禁則事項により、全く書けません!

⑦娘が結婚式を挙げました!
 血の繋がりも、法の繋がりも無いですけど!
 結婚どころか、恋人居ない暦=我が人生ですけど!


こんな所でしょうかね~(´○w○)

それでは、みなさん^^
また来世~ ヽ(*○w○)ノ