湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Apr 人形奉納殿の枝垂れ桜と山吹と八重桜の楊貴妃

2021-04-02 20:48:59 | 
こんばんは〜♬
最近はお天気がスッキリしなくて富士山も野鳥もダメダメですね😓

こんな朝は近所の神社の枝垂れ桜を撮りに出掛けました。

朝活散歩の人形奉納殿の枝垂れ桜です。
α1 EF100mmF2.8L マクロ USM




もう山吹が綺麗でした♬




梨園にはたくさんの梨の花が…


八重桜の楊貴妃ですね♬






乙女椿も綺麗ですね♬







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-04-02 23:39:17
八重の季節になりましたねぇ。
やさしいピンク、好きですよ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-04-02 23:40:08
こんばんは。
今年は色々な花が早いですね。
八重桜もハナミズキも咲いていますね。
梨の花も可愛らしいですね。
春爛漫、コロナが落ち着けば心も春爛漫になれるのにね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-03 09:34:24
7,8枚目:楊貴妃という八重桜なんですか?
     言われてみると、なんとなく
     そういう雰囲気が伝わってくるみたいな…(笑い
     露出が適切だったみたいで、微妙な色合いが出て素敵です (^^♪
     
返信する
おはよございます! (レン)
2021-04-03 09:50:43
一枚目の枝垂れ桜、綺麗です!ボケ具合がいいです。ピンクの花も素敵です、レンズが違うとガラッと描写も違いますね!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-03 10:40:35
もう、八重桜がさきましたか^^
早い!!!
八重桜は大き目だし、色が柔らかく優しいので好き☆彡
ナシの花はしべのピンクが可愛いです^^
昨日撮りましたよ、アップしないけれど。。。(笑)
当地の山吹は5月頃のイメージだったけれど
もう咲きましたか。。。
やっぱり、今年は早めに咲き出していますね?
ポチ☆彡
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-04-03 10:41:10
果物の生る木も、次々と花を咲かせ始めましたね。
蜂さんも出てき始めました。
オオスズメバチが、目の前を飛びました。
アシナガバチももう飛んでます。
花粉を、沢山運んで欲しいですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-03 11:12:32
コタローさん、こんにちは〜♬
ソメイヨシノから八重桜へ桜のバトンは確実に渡されましたね〜😄❗
まだまだ桜は続きます(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-03 11:14:40
nokko♪さん、こんにちは〜😄❗、そうですね〜♬、もう白いハナミヅキが敷地内に咲いていてビックリしました。ピンクはまだ観てませんが半月以上早い気がしますね😳‼️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-03 11:17:07
ワンちゃん、こんにちは〜♬、八重桜もいろいろな花が創出されてますね、世界一の美人の名前が付けられた楊貴妃は繊細で可憐な八重桜ですね😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-03 11:19:31
レンさん、こんにちは〜♬、ありがとうございます、神社の枝垂れ桜は平成枝垂れ桜と命名されてました。最近創出されたみたいですね😲❗
確かに、マクロレンズは望遠マクロとはかなり雰囲気が違いますね(笑)
返信する

コメントを投稿