湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Apr 花筏とイソシギダンスとハマダイコンと春もみじ

2021-04-01 21:18:07 | 野鳥
今日から4月ですね♬、お天気はスッキリしませんが仕事は新しい期に入って気合が入りますね😄❗

朝活散歩の小川にも桜の花散る花筏が目立つ様になりました。

イソシギの朝活ダンスから…
α1 FE200-600mmF5.6-6.3G OSS













菜の花とアオジ


化粧羽のダイサギ


菜の花とアオサギ


ハマダイコンと菜の花




春もみじは猩々かな…





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-04-01 22:37:12
イソシギダンス、可愛いですね~
春モミジが、とっても新鮮です☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-04-01 23:11:17
こんばんは。
イソシギのダンス、可愛いですね。
ダイサギがかっこいいですね。
返信する
こんばんわ! (レン)
2021-04-01 23:24:52
イソシギダンス、可愛いいですよ!
春モミジ、初めて知りました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-04-01 23:55:50
此方最近イソシギは見ません、お尻フリフリが、
可愛い鳥さんですよね、クサシギも同じですね。
此方クサシギは、毎日の様に見られます(*^^*)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-02 10:17:01
嘴の長いイソシギって獲物を狙いやすそう^^
いつもお腹いっぱいかな? (笑)
ダイサギやアオサギは、いつもノンビリしているけれど
お食事は獲れているのかしら?
食いしん坊葉月は、そこが気になります♪ (笑)
上を見れば、木々に花、足下を見れば野の花
良い時期になりました♪
ポチ☆彡
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-02 10:28:34
7~8枚目:ダイサギ & アオサギ (^^♪
     どっちも鷺特有の凛々しさを上手く捉えられましたね!
      素敵です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-02 12:22:49
コタローさん、こんにちは〜😄❗
ありがとうございます、朝活で可愛らしくリズミカルなイソシギダンスを見せられると時間が無くなりカワセミ撮影チャンスが無くなってしまいます😓💦(笑)
春の若葉の猩々もみじが綺麗でした♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-02 12:28:28
nokko♪さん、こんにちは〜😄❗、イソシギのお尻フリフリのリズミカルなダンスにはいつも足を停めて見入ってしまいます(笑)
ダイサギも化粧羽と緑色の眼が綺麗ですよね〜♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-02 12:37:06
レンさん、こんにちは〜♬
朝活の小川にはカワセミの姿も無くて寂しい限りでしたが可愛らしいダンスを観せてくれるイソシギに癒やされました(笑)春から真っ赤な猩々もみじは若葉が綺麗ですね♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-04-02 12:52:24
ベルさん、こんにちは〜😄❗、そちらはクサシギですか、白い切れ込みの有無で区別するみたいですね〜☺️❗、勉強になりました♬
返信する

コメントを投稿