湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

19/Aug 朝焼けの富士山と岩礁のアオバトとミサゴと富士山麓の行水カップル⁉️

2023-08-20 00:59:38 | 富士山
昨日の朝焼けの富士山
α1 SEL70200GMⅡ




朝陽



大磯海岸のアオバト危機一髪
α1 SEL100400GM

ミネラル補給に1年に1度山から岩礁へ降りて来ますが、泳げないので波に呑まれて溺れてしまう😵💦ことがあるみたいです。






珍しく魚を掴んだミサゴが飛んでました。



富士山麓の水場で仲良く行水するルリビタキ♀️とキビタキ♂️






最初は仲の良いキビタキカップルかと思ってましたが後ろはルリビタキ♀️でした🙀❗



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-20 10:06:24
8~10枚目:キビタキとルリビタキが
仲良く行水するなんて・・・ (@_@)

これ以上はないようなシーンを見事にゲットされましたね!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-20 10:57:21
なんと、ルリちゃんとキビちゃんと仲良しなんですね!!!
ルリちゃんの方は♀なのかな?
この二羽が一緒に行水だなんて、珍しいショットですね♪
富士山麓の冷たい水で気持が良いだろうな、きっと!!!
可愛いなぁ-♪
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-08-20 11:56:53
この水場では、色んな鳥が季節を問わず現れますね(^^)
夏鳥と冬鳥が同時に?ビックリですね。
胸の横に、ルリビタキの特徴の黄色がないので、
キビタキ幼鳥の♀か、オオルリ♀の幼鳥かと思いました(^_^;)
返信する
アオバト (m1960102)
2023-08-20 14:26:43
海岸にもアオバト居るんですね。キビタキとオオルリのカップルも素敵です。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 16:23:07
ワンちゃんさん、こんにちは~🎵
キビタキの♂️とオオルリの♀️だと思いましたが、富士山麓の水場にはいろんな鳥が来て行水しては元気を貰うオアシスみたいな場所でいがみ合いや争いはほとんどありませんね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 16:26:41
葉月さん、こんにちは~🎵
どうやら夏鳥のオオルリやキビタキの親子が行水しに来て、仲良く水浴びをしますね🎵
富士山の伏流水が出ていて1年中変わらぬ水温なので夏は涼しく冬は温かい、まさに野鳥のオアシスですね。皆仲良くいがみ合いはありませんね😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 16:30:30
ベルさん、こんにちは~🎵
そうですね、行く年来る年みたいに夏鳥と冬鳥の交代シーンまで観られる富士山第一の水場ですね。伏流水で年間通じて水温がほとんど変わらないので鳥たちに人気のオアシスになってます。鳥の種類に疎いのでよく分かりませんが皆仲良しでした😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 16:33:24
m1960102さん、こんにちは~🎵
コメントいただきありがとうございます😄❗
岩礁の海水を呑むために年に1度のアドベンチャーで山から海にアオバトが飛んで来ますね❗️
キビタキもオオルリももうしばらくは居てくれるみたいです🥳❗
返信する

コメントを投稿