湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Aug 富士山麓の花と実と野鳥たち

2023-08-18 19:29:46 | 野鳥
富士山麓で見かけた花と実です。
α1 SEL100400GM

タマアジサイ




マムシグサの実


山のオアシスに出て来た小鳥たち

オオルリの若


キビタキ♂️


キバシリの行水


東名の事故渋滞に巻き込まれて帰宅するのに4時間以上かかってしまい写真の編集が間に合いません😅💦

朝活散歩道では巣立ちしたカワセミの幼鳥たちが小川に出て来て可愛らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、観れたのはたったの3日間だけでした。










3羽の内の1羽だけでも生き残ってこの小川の縄張りを受け継いで欲しいのですがなかなか簡単ではないみたいです😅💦



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-19 09:58:47
タマアジサイが咲いていましたか^^
球状の蕾が可愛いですね♪
このアジサイは当地では見られないような気がしますが
特別なアジサイ?
オオルリ、キビタキってメッチャ綺麗な鳥ですね♪
キャッチアイもシッカリ入って、益々可愛い☆彡
事故渋滞、大変でしたね!!!
お疲れ様です。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-19 10:02:19
3枚目:オオルリの若ですか?
何とも言えないブルーが綺麗ですね (^^♪

4枚目:キビタキの行水シーンですね!
可愛い顔して涼しそう ♪~
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-19 20:36:55
くっきり、赤と緑。
マムシグサの実、美しいですねぇ。
新幹線の遅れに耐えながらたどり着いた四国
只今戻りました☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-08-19 23:30:10
こんばんは。
画像が物凄くくっきりしていて鮮やかですね。
ほんとに綺麗ですねぇ。
惚れ惚れ♡
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 00:33:50
葉月さん、こんばんは~😄❗
タマアジサイは本当に珍しいですね~🎵、僕は富士山麓の野鳥撮影へ行く途中の山道でしか観たことがありません。玉から花が出るところを追加しました😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 00:35:55
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵
オオルリの若い♂️は羽は大人ですが顔がまだどや顔になってないので可愛らしいですよね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 00:38:34
コタローさん、こんばんは~😄❗
お疲れ様でした。
マムシグサの実は鮮やかな緑から赤へ熟して色が変わるみたいですが美しくて立ちどまって足が進まなくなりました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-20 00:40:35
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、なかなかこんなに鮮やかな実は観たことが無いのでこの時期の山野を歩く大きな楽しみになりました😽✌️
返信する

コメントを投稿