湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Mar 朝の公園の冬鳥たちと小川のコサギとカワセミ

2024-03-21 02:41:39 | 野鳥
春分の日は仕事でしたが早朝散歩では久しぶりに野鳥をたくさん観れてラッキーでした😽✌️
α1 SEL100400GM

公園のコゲラ


アオジ


オオアカハラ


ジョウビタキ


シメ


小川の堰のコサギ






カワセミのカップル


メスがリクエストしてますがオスは逃げてばかりですね😥💦


オスからの給餌を待っていても仕方がないのでメスは自分で飛び込んで魚を獲って食べてました😵💦














やはり薄暗い朝活ではα1でカワセミを追うのが良さそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2024-03-21 08:30:52
おお~豊富なラインナップにクリスタルまで!
なんと豪華な朝活でしょう。わくわくしますね!
実は管理人さんのフィールドを含めた地域は不思議と風が弱い気がします。
先日も関東周辺強風だらけでしたがなぜかエアポケットのように風がなかったです!!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-21 10:52:09
いろんな野鳥達と出会えて、実りの多い朝活でしたね

3枚目は、オオアカハラとなっていますけど
普通のアカハラとどこが違うのですか?

素人目には同じに見えるのですが・・・?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-03-21 11:23:35
実り有る朝活でしたね、こんな日は一日ウキウキですね(^_-)-☆
ベルさんは一度だけ、オオアカハラを撮りましたが、
残念なことに、足が片方無かったんです。
足首から先がなく、可哀想と思ったけど、
逞しく生きてるようだったので、写真を撮りました。
普段は、傷付いた鳥は悲しくなるので、撮らないようにしてます(-_-)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 13:40:26
panoramaセンセ!、こんにちは~(^^♪
朝活散歩でたくさんの野鳥が観れたのは何か月ぶりか思い出せないくらい昔です💦
この日は8時から風が強くなって常連さんも引き上げたくらい強くなったそうです。
僕は6時半から7時半までの撮影だったので風が弱くてラッキーでした(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 13:43:34
ワンちゃんさん、こんにちは~(^^♪
たまにはこんなラッキーな日がないとワクワクして朝起きることが出来なくなりますね(笑)
関東で観られるアカハラはほとんどがオオアカハラだそうです。
アカハラは頭の色が褐色ですがオオアカハラは黒っぽくて強そうですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 13:47:32
ベルさん、こんにちは~(^^♪
ありがとうございます♪、富士山は全く見えませんでしたが野鳥は🎯当たり!の日だったみたいです(笑)
関西ではアカハラ主体でオオアカハラは少ないのでしょうかね!?
足を失っても健気に暮らすオオアカハラですか!、応援したくなりますね💦
返信する
Unknown (コタロー)
2024-03-21 20:13:41
コサギのダンス可愛いです!
流石ですねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 20:37:51
コタローさん、こんばんは~😄❗
化粧羽のコサギは歌舞伎役者みたいなポーズをキメながら飛んで来ました(笑)
返信する

コメントを投稿