湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

19/Mar ハマダイコンとネコヤナギとカワセミとコサギと富士山🗻

2024-03-19 21:10:37 | 富士山
曇りでなかなか明るくならない朝でしたね。 風も冷たくて朝活散歩はちょっと辛い感じでした😥💦

Z8 Z400mmF/4.5VR S

ハマダイコンの花


ネコヤナギの花


堰の対岸のカワセミ♂️




魚も獲らずに上流へ飛び去りました。




コサギ


ダイサギ


イソシギ




曇り空でも何とか見えた朝のおかめ桜と富士山🗻


暗い日はマイクフォーサーズよりもフルサイズで撮った方が絵が破綻し難いですね🎵



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2024-03-19 23:56:47
こんばんは。
ハナダイコンは春らしい紫色でとても綺麗!
カワセミちゃんが気持ち良さそうに飛んでいますね。
ダイサギもかっこいいですね。
最後のオカメザクラと富士山が迫力ありますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-20 00:15:12
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます、ハナダイコンを観に行きたいのですがなかなか行けてません。これは河原に咲く雑草のハマダイコンの花です。紫色に綺麗に色付いた花もあり、菜の花が終わると河原は黄色から紫色の絨毯に変わりますね(笑)
おかめ桜がまだ頑張っていて霞みの中から出て来た富士山🗻とのコラボが楽しめました😽✌️
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2024-03-20 00:20:28
寒い日も朝活散歩頑張ってますね(*^^*)
頭が下がります、ヘタレのベルさんは明日は風が強いので、
もう今からお休み宣言してます(笑)
ハナダイコンは、綺麗に色が出て羨ましいわぁ~(^^;
もう一度撮りに行こうと思ってるのに、これから雨が続きそう(^^ゞ
菜種梅雨なんですかね、今の所4月に入っても雨みたい(^^ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-20 09:08:03
ベルさん、おはようございます(^^♪
これまでは昼間は仕事があったので朝活や夕活散歩にカメラを使って好きな景色や花や野鳥を撮っていました。
時間の制約があるから短時間に集中して遊べたのだと思っています。
来週火曜日からは制約が無くなりますが、一日2時間とか時間を決めて健康のために歩いて撮影を楽しめたらいいと思っています。
これは河原のハマダイコンですが、ちょっと遠征してハナダイコンも観に行きたいです(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-20 09:29:39
おかめ桜の可愛い花と富士山、曇り空でも素敵な風景♪
染井吉野が咲く頃は、良いお天気であったほしいですね^^
鷺類の飾り羽根の季節、、、
素敵ですが、鷺には重要な意味があるのですよね?
葉月もこの時期に出会いがほしいです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-03-20 10:20:04
7、8枚目:コサギとダイサギの
この羽は婚姻色の前段階なのですか?

Yukunさん宅では毎年見せて頂いてますけど
当地方では見られないんですよね!

写友達の誰に聞いても「
見たことも撮ったこともない」というんですよね。

地域限定なんですかね (*゚.゚)ゞ
返信する
Unknown (コタロー)
2024-03-20 19:18:34
花脈が美しいですねぇ、ハナダイコン。
いきなり持っていかれました!
孤高のダイサギも惹かれる絵です☆☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-03-20 23:13:24
こんばんは。
ダイサギが妙に可愛くみえますね。
ハナダイコンではなくハマダイコンだったのですね。
失礼しました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 01:47:53
葉月さん、こんばんは~😄❗
富士山は晴れても霞んで見えないのに曇り空でも花粉が少ないと良く見えるのは不思議な気がします🙀💦❗
最後のおかめ桜🌸とのコラボが楽しめて良かったです🎵、染井吉野とのコラボも花粉が少ないといいですね~😄❗
鷺のオスの飾り羽が見事になってますね~🎵、これでメスにアピール出来てるのかな~⁉️(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-21 01:53:39
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
鷺の繁殖期の化粧羽と婚姻色は有名ですから全国どこでも観られると思い込んでましたが、茨城方面では全く見かけないとはビックリですね~🙀💦❗❗
コサギの化粧羽をネット検索すると茨城の方のブログで詳細に書かれた記事がヒットしますので茨城も同じだと思いますが....
返信する

コメントを投稿