お気に召すまま

なんでもござれ。思うまま、気の向くまま 書きまくる。

怪談ではないですがこわい団体があるんですね。

2018年03月19日 | 改善したいね

こんなことを書くと、バッシングがあるかもしれないですけど書いてみます。

皆さまは『日本会議』という団体知っていますか?私は昨年の総選挙の時知ったのですが
自民党の8割の方が所属しているそうです。維新の党は党是から全員入っているし、民進党、希望の党含む諸派のかなりの方も所属しているようです。
日本会議国会議員懇談会という国会議員が作る団体があるそうである。

「日本会議とは、右翼系新興宗教団体「生長の家」から誕生した日本最大の右翼団体であり、政治団体。」と書いているブログもある。日本会議が改憲のために立ち上げた「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のパンフレットには元力士の舞の海秀平さんやジャーナリストの櫻井よしこさんらとともに百田尚樹氏の顔も並んでいる。太文字の二人は得意の政治信条をもっている。ダイヤモンド誌はこの櫻井氏優遇してらしい。

戦後70余年、ある意味で<明治、あるいは戦前への回帰>を一途に求め続けてきた集団として、またその長らえてきた戦術にも隠忍自重の身構えがあり、そうしたしぶとさが安倍政権になって一応の実りを見せ、注目される状況になってきた、と考えられる。羽原 清雅が書いているそうだ。

皆さんも「日本会議がどんな団体であるか調べてほしい。隠れているものをあぶりだすことができそうである。是非やってみてください。
実際、安倍政権では安倍首相、麻生副首相他閣僚の4分の3が所属している団体だそうだ。
他に平沼赳夫の他、有村治子、衛藤晟一、山谷えり子、稲田朋美、萩生田光一、下村博文、長尾敬、茂木敏充、森喜一、

もちろん森友学園の籠池氏も属している。つまり大阪維新の会と深い繋がりがある。大阪府知事はすばやく一抜けができたのも危険を籠池氏のやくざな所を知っているからである。籠池氏にとってはなかまであったのに逃げられてと考えていることであろう。

 

世の中はわかりませんね。こわいですね。

======<by やじさん>=======


最新の画像もっと見る

コメントを投稿