今日は私の誕生日でして、母が亡くなった年齢になりました。
とても不思議な気持ちです。
母は幸薄い人でした。モテたのに、なんであんな男と結婚したんだろう。
あの男と結婚しなければ、私なんて生まれてこずに済んだのにな。
若い頃、母は就職先の社長の息子に見初められ、プロポーズを受けたんですが、
怖くなって実家に戻り、追いかけて来た社長令息は母に拒絶され、
近くの浜辺で一晩泣いて帰ったそうです。
この話は母の姉である叔母に聞きましたが、いや~昭和の男だねぇ。
まずはこれで躓いたな。次期社長夫人になれたのに。
叔母によると、学生時代からよく手紙を貰っていたそうです。
これは結婚してからも変わらず、勤めに出ると必ず惚れる男が出てくるという…。
「ひぃちゃん、どうしよう。また手紙貰っちゃった」なんて話され、
子供心ながら、いや、どうしようもこうしようもないじゃん、と思ったものです。
あの時もさ、誠実な人がいたらとっとと乗り換えちゃえば良かったのよ。
社員旅行について行くと、私にとても優しく接してくれる男性達がいて、
「あの人もお母さんの事、好きなの?」と聞くと、「そうみたいねぇ」と。
FCまであったそうですから、ハンパないと思います。
けれど、一度も不倫に至った事はなかったんですけどね。
ところで、誕生日だというのにカード会社から“カード番号を変更してね~”
なんてDMが郵送で来ました。
開封するまで、誕生月だからポイントでもくれるのかと思った。
なんかね、カード情報が第三者に流出している可能性を検知したそうです。
どのショップよ?って感じなんですが、それは教えられないとか。
何?それ。一応明細を確認したんですが、それらしいものはありませんでした。
このクレカは社会人になって初めて作ったカードで、色々な引き落としで
利用していたりします。
番号を変更したら、各手続きも改めないといけないので面倒なんですよ。
不正利用の確定ではないので、別に変更しなくても良いらしいんですが、
”万が一被害に遭ったらカード利用を止めちゃうよ~”って事なので、
やる事にしました。
もう買うのをやめたショップにも登録してあるし、良い機会だと思って。
で、どこでも今はWeb上でカード情報の変更は出来るんですが、
ATOKが解らなくて参りました😖
ググりまくって該当サイトに到達できたものの、なんと利用開始から
12年が経過していました。そりゃ忘れるわ。
多分、私が入っている月額300円のコースはもう存在しないと思う。
「おいらが生まれた頃だぜィ」
そーだね、ちぃちゃん。
でもオカンのATOK歴は長いのよ。自分で購入したのは12年前だけど、
一太郎を持っている友人にソフトを借りて使ってたから。
で、今日は楽しい給料日でもあったので、銀行で記帳をして来ようと
思っていたのに二度寝して寝坊。
遅くなったのでセブンで生活費を下ろして来てしまいました。
25日の銀行なんて、遅く行ったら滅茶苦茶混むじゃないですか。
取り敢えず、駅前のポストまでカード番号変更承諾書だけ出しに行きましたけど。
ちょっと私、思い出したんですが、五条先生のフィギュアを買うのも
カード支払いにしたような気が。
発売未定になったという連絡から何も音沙汰がないので、忘れていたんですが、
GMailの迷惑メールフォルダに入っていました。
なんでそんな重要な事が、振り分けられちゃったのよ?
どうでもいいDMはガンガン来るのに。
これが3月販売に決まったそうで、ついでに今月発売予定だったものは
5月販売に延期になったそうです。
別々のショップなのに、両方とも迷惑メールフォルダに入っていた😑
こちらもカード情報の更新をしなければならないなぁ。
ってか、フィギュアってそんなに予定日から延期になる事が多いんですか?
初めて買ったから解らないけど。
Xmasプレゼントにも、誕生日プレゼントにもならなかったじゃん。
昨夜寝ていたら、くぅちゃんが布団に入ったり出たりを繰り返していまして、
「どっちかにしなさいよっ」て感じでした。
一緒に寝て暫くすると暑くなり出て、すると寒くなり入るというところでしょうか。
実際、くぅちゃんと寝ると私も暑くなるので脂肪の威力はデカいと思う。
れんれんなんて朝まで抱き合って眠ってましたが、寝苦しさで起きる事はありませんでした。
れんれんは平熱も低かったから。触ってもどこかひんやりしてたし。
私もそうだから、似たもの同士で合っていたんだと思います。
…ちょっと相方とくぅちゃんが寝たらどうなるんだろうと想像したんですが、
秒で発熱する気がする…。キミら、脂肪を減らしたまえ。
(現状、私もか)
プレゼントはカード番号変更のお知らせのみの誕生日でした。
ああ、あとスナックミーが届いたんだった。ははは(虚)
ではでは。
お母様、魅力的な女性だったんですね。
一途がゆえのご苦労もあったんですね。
でもひいなさんやお兄さんを産めて、
それはきっと、凄く幸せなことだったでしょうね。
猫ちゃんたちと良いお誕生日の夜を
過ごしてくださいね〜。
ありがとうございます^^
また一歩大人への階段を上りましたー(笑)
母の実家は九州で漁師でしていまして、
海の荒くれ者に囲まれて育ったせいか、
都会から来た標準語の優男にポワンとなり、駆け落ち。
離婚してからもそんな風だから、実家にも戻れず、
生活の為お水になって、べらぼうに歌の上手い
イケメンのヤクザにポワン。
やっと普通のオッサンと再婚出来たんですが、
ジェットコースターライフでした。
私達兄妹を産めて幸せだったのかなぁ…。
でも子供を産んだ人には敵わないと
今では思いますねぇ…。