ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

まん丸くぅちゃんがジャストフィットした件

2022年07月17日 12時26分29秒 | 
くぅちゃんのいか耳になって走ってくる姿が、ストッキングを頭にかぶった
オッサンみたいで可愛いです。…あれ?ちょっと語弊が。
変態オッサンが可愛いって事になっちゃうw

いや、なんつーか、狐顔になるのが可愛いって言うか。

金曜日の夜に相方が帰宅し、1泊したんですが、その間ずっとくぅちゃんは
ベッドの裏に隠れていました。
完全に忘れ去ってるな…。

ちぃちゃんは「パパなんていてもいなくても同じさァ」とマイペースに
振る舞い、あちゃさんは「あたし、最近調子がいいのよね」なんて
キャンキャンと近況報告をしていました。

くぅちゃんはパパが出ていったら、「びゃぁっ!びゃぁっ!(出てった!
出てった!やっと出てった!!)」と鳴きながら姿を現し、こんな風。
「はぁ~ベッドの裏は暑かった。あのヒト誰なのかちら…」
おいおい、くぅちゃん!脳みそちっちゃいな~。

丸いベッド型爪研ぎに丸いくぅちゃんがJust Fit!

お目々がばっちいのは、先天的疾患があるから。
両目とも目尻が切れていて、目やにが出ます。
拭くと怒るので、健康ならいいやと放置状態。


でさ、抽選で決まってしまった町内会の副会長の仕事、めっちゃ面倒くさい。
会長でないだけマシ?という気もしますが、もう一人の副会長がバックレて
います。
分譲ってこういう面倒くささがあるんですね。
昨日は午前中ずーっと私も巻き込み、町内会がらみの仕事をしていました。

コロ助がまた増えて来ているので、子供らの夏休みにあるラジオ体操が
中止になり、立ち会わなければならなかった相方は喜んでいましたが、
子供達はつまんないよね。

午後にはまた実家の方へ帰って行き、あっちもあっちで町内会の何かが
あるとか言っていたので、本当にご苦労様です。
こちらもまだ副会長の仕事があるから、今日の14過ぎに帰宅するらしい…。
何この二重生活(笑)


ところでドムスさんが、夏はオートミールを冷蔵庫で保存した方がいいと
言っていたんですが、そんなスペースはありません。
虫が湧く可能性があるんだって。常温保存するなら、密閉容器に入れ、
水回りを避け、お米用の虫除けを入れて置くと良いそうです。

まあ、うちは大量買いして穀物容器に入れ替えているわけじゃないし、
チャックシールを閉めて、戸棚に置いておけば大丈夫かな。


それより、あちゃさんだけでなく、くぅちゃんまでおやつの催促を
するようになりました。
PCをいじっていると、背後で「おやつ食べたい!食べたい!食べたい!」
と、ぎゃあぎゃあ鳴きまくりです。

モンプチパウチが食べたいあちゃさんと、モンプチカリカリが食べたいくぅちゃん。
ちぃちゃんは「おいらはどっちでもいいですぜィ」といった感じ。


ああ、そうだ。相方が帰宅したら、お昼を作って、町会の手伝いをしなくては
ならないから、早めに昼食を摂ってエアロバイクを漕いじゃおう。
ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃさんのインスリン、プ... | トップ | 暗闇で踏んづけて、ちぃちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-07-17 18:04:20
こんばんは。
くぅちゃん、長い間の籠城、お疲れ様でした(笑)。
くぅちゃん、液状化現象起きてますね。
綺麗に丸にはまってて、可愛い!!
それにしても、
一泊しても慣れないってのは、かなりですね。
我が家の猫らは、知らない人(私の友人)が
一泊していった時があって、その時は、
丑三つ時くらいの時刻には、その子に慣れちゃって
触られまくってました。

自治会、私の住んでるマンションも、かなり面倒です。
私のとこは、次(たぶん来々期かな?)に順番が回ってくると、
高確率で会長をやらされる。
高齢者ばかりのマンションなので、仕方ないですが、
今から、怖いです(笑)
Unknown (ひいな)
2022-07-18 12:43:06
おかっぱさん、こんにちは。
入れ物に入ると、くぅはデロンと広がります(笑)
本当に液体みたいですよね(^^;

いくらなんでも慣れなさ過ぎですよね。
あゆとちぃはそんな事がないので、
何か理由があるのでしょうか。
相方が引っ張り出して、無理矢理
抱っこしようものなら、
後ろ足の間に尻尾を入れて、フリーズしています。
あれはふたりとも可哀想ですよ~

自治体は面倒ですよね↓
配布物など印刷すると、エクセルあるあるで、
複数枚あるプリントがズレちゃったりしして。
おかっぱさんも時期役員、しかも会長ですか!
選出されたら、やるしかないですもんね(T-T)
お気持ち察します↓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事