嬉しい事が起こりました。
相方実家にご飯を貰いに来ていた、さくら猫の風ちゃん。
姿を見せなくなって、嫌な予想に胸を痛めていたんですが、
なんと、約半年ぶりに再来しました。
「よお。俺は元気だったぜ。ちょいと旅に出ててな」
旅長いわっ!どんだけ心配したと思ってるのよ?
でもかなちゃんは警戒態勢。
「やだ。私達のテリトリーにオッサンが!」
この表情よw
見つめ合うふたり。
「久しぶりだな、かなた。デカくなったじゃねぇか」
「おじさんは老けたわね」
ひなちゃんはマイペースで、全く気にする様子もなく、
ご飯を食べていたそうです。性格の差が出てる。
出産・子育てでもそうでしたもんね。徹底的に仔猫達を隠していた
かなちゃんと、仔猫(みこと)を伴って玄関先に出て来ていたひなちゃん。
そしてジュニアが現れて、かなちゃんと共同臨戦態勢 。
ジュニア、何故かなちゃんの後?
立ち位置がこんなん。
お互いに目をそらしてるの笑える。
これは上にいる風ちゃんの方が優位ですね。
ジュニアはすぐに姿を消したそうです。
さくら猫同士、程よく距離を取り、揃って餌場にして欲しいなぁ。
海ちゃんもりんちゃんも戻って来い。オッサンが残業増やすってさ。
ところで昨夜ベッドで寝ていたら、ちぃちゃんが「おーん(ママーっ)」と
やって来て、見てみたら足にみことを引きずっているじゃないですか。
噛みついて放さないちびっ子を、「ほら、おじちゃん嫌だって」と、
引っぺがすと、「にゃっ(じゃ、よろしく)」とちぃちゃんが立ち去りました。
は?
今度は私の腕を抱え込んでキックするちびっ子。
待て待て待て、ちぃちゃん。育児は共同でやろうよ、「じゃ、よろしく」
じゃねーよっ。
ツバメだって雄はもっと協力的だぜ?
あちゃさんやくぅちゃんよろしく、ちぃちゃんのこれも因果応報です。
以前はよくあちゃさんが、「きゃーおっ(ママー!)」と、ちぃちゃんを
背中に乗っけたまま、助けを求めに来ていました。
アンタ達、みんな自分に戻って来てるじゃん。
そうそう、先日ちぃちゃんの野郎が、みことの目の前であちゃさんに
乗っかっていまして、何してくれとんねんっ!となりました。
不思議そうに首を傾けて眺めているちびっ子。
んな教育いらんわ!と張り倒したところ、うわ~と逃げて行き、その後を
みことが「追いかけっこ!?」とキャッキャと追いかけて走り去りました。
この子まで乗っかるようになったら、あちゃさんの血管が切れると思います。
先行き不安な今日この頃。
ではでは。
風ちゃん、ご無事だったのですね?!
ということは、風ちゃんにはご飯をくれるお家が
ちゃんとあるってことですよね。
そんなに悲壮感も漂っていないし。
それはそれで、安心ですよね。
満たされていれば、ご実家での争いもする必要がないだろうし。
とにかく、風ちゃんにまた会えて良かった!
お家はカオスな状況ですね。
みこっちゃんの成長に伴うカオス!
男の子は、それがあるんですよね。
うちのおたまも、あやにマウントするようになって
あやを本気で怒らせるようになってしまった。
それまでは、おたまを優しくお世話してたんです、あやさん。
幸い、たれ蔵もマウント癖があるんですが、
相手は決まって、のん太なので、男同士仲良くなっとります(笑)。
みこっちゃん、ダメよ~。
乗る時は、せめて・・・ちぃ兄ちゃんに(笑)。
そうなんです!姿を見て、本当に安心しました。
余所でご飯を貰っていたのでしょうね^^
心の何処かで、もしや?と思っていたので、
胸をなで下ろしました。
ひなちゃんは争い知らずですね。ジュニアと
かなちゃんも争って欲しくないです。
ええ!おたまちゃん、あやさんに面倒を見て貰って
いたんですね。なのにおたまちゃんときたら…(^^;
それはどつきたい気持ちになるの、解りますよ。
蓮もマウントを取っていましたが、相手はちぃだった
ので、まだ良かったんですよね。
たれちゃんと同じ感じです。
みことがあちゃさんに乗っからないように願いたい
ですよ~ホント、乗るならちぃへ!(笑)