ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

あゆ女王様のお腹がまたハゲた!の巻~

2020年08月06日 15時51分50秒 | 

「煩いわよ、乳母ごときがっ」

なんとなくあゆゆんの写真を撮ってみたら、お腹がハゲていましたw
分かりますか?右下あたりの腹部。

以前に比べれば可愛いものなんですけどね。前は凄かった。
尻尾の内側までハゲてたんだから
この頃はくぅちゃんまで発症していました。
病院で診て貰ったら、過剰なグルーミングによるものと言われ、
放置しておいたら治りました(笑)


今日はコープの日で、先週頼んでおいた保冷バックが届いたんですが、
これけっこう高かったの
非常時で停電になった時に、冷凍・冷蔵の物を入れておけば
15時間はもつというもの。
うちはとにかく冷凍保存してある食品が多いので、備えておこうかと思って。
なんとなく天災より冷蔵庫がダメになる確率の方が高いような気がします
もういつ寿命が来てもおかしくない年数使っているし。

あと頭頂部や後頭部のチェックをする為、多角的に見られる鏡も買いました。
前髪にちらほら白髪が出て来たって事は、見えない部分もあるんじゃないかと恐怖。
結果、大丈夫でしたよ。あれかな、黒胡麻だのチロシンだのサプリが効いているのかもー。
部分染めの色むらもなかったので、まだ暫くロングでいられそうです

それよりちょっと…や、かなりショックな事が
ほうれい線がっ…鏡によって見え方が違うのはな~ぜ~?
うちにある鏡やマンションのエレベーター内に設置してある姿見では
そんな事ないのに、今回買った鏡では目立つのよ
何?あれ。どっちが本当なんだろーか。
もう歳も歳だし仕方ないよね
月日って残酷~


ところで少し前にiHerbでリップバームを買ったと書いていたと思います。
オーガニックのものだし安心かなーと思っていたんですが、
1本を3分の2程残したところで異臭がするようになりました
なんつーか酸味がかかった臭いで、ちょっと使うのは辛いので廃棄。
残りの7本もそんな感じで使えなくなるのかなー。
安かったから別に良いけど、それなりのもんなのかも知れませんね。


よしっ!れんれんに2回目の投薬をしようかな
ヒルズのパウチはダメみたいです。最初なんであんなに食べてくれたのか謎。
代わりにあゆゆんが残りを完食してくれたので助かりました。
療法食って高いじゃないですか。でもあまり食べないのは与えたくないし。

今、れんれんは寝室で毛布にくるまって爆睡中。
…や、れんれん、今は夏だよ?


それではまた~。





コメント   この記事についてブログを書く
« 癒やしスマホゲーム『思い出... | トップ | ドクターアーチの健康スリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事