なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

買い物

2007年02月01日 | 日記
会社の人に頼まれて、お昼ご飯を買いにスーパヘ行ったときの事。
ホットケーキミックスが安売りされてました
前に新聞で「ホットケーキを作る時に入れる卵の白身をメレンゲにして混ぜて焼くと、スフレのようにふわふわのホットケーキができる」ってレシピを見て以来、そのうち作ろうって思っていたから、買って帰ろうと思って手に取ろうとしたら。
売り場を移動するのか、ホットケーキミックスが置かれていた台車を、店員さんが移動し始めたのです。
えぇっ と思いつつ、その台車にくっついて、店内を移動しました。
そしたら、ほんわかいい香りがしてきて、

あ、焼き芋!

って匂いにつられて、焼き芋売り場へGO
前から焼き芋を売っているのは気づいていたけれど、いつ行っても売り切れていて、それが今日はちょうど焼き上がりの時間に店にいる事ができたのでした
ようやく買えた~とほくほくしていてふと気づくと、ホットケーキミックスを見失ってました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿