なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

一体。

2008年09月08日 | 日記
NHK大河ドラマ:上越の柿崎中央海水浴場でロケ--県内で初めて /新潟

来年のNHK大河ドラマ「天地人」のロケが6日、上越市柿崎区の柿崎中央海水浴場であり、直江兼続を演じる妻夫木聡さんと、兼続の妻お船役の常盤貴子さんが、海岸を馬で走るシーンなどを撮影した。
 天地人は8月にクランクインし、地元・新潟でのロケは今回が初めて。この日は、上杉景虎と華姫の婚儀の祝いの品を買いに、兼続とお船が馬を駆るシーンなどを撮った。
 妻夫木さんと常盤さん、上杉謙信役の阿部寛さんが撮影現場で記者会見し、妻夫木さんは「新潟は山や田んぼ、空気に優しさが染みわたっているイメージ。新潟の空気や土地を感じながら、温和で力強く生きた兼続という人物を演じていきたい」と話した。【毎日新聞・新井敦】


えっと、

上杉景虎と華姫の婚儀の祝いの品を買いに、兼続とお船が馬を駆るシーン

これは一体…
突っ込みどころ満載なシーンですね…。
結婚祝いの品って買いに行くものなの?
つか、たとえ買いに行くものだったとしても、なんでこの2人が??
景虎様が華姫と結婚の頃って、お船は直江の奥方であって、兼続はまだ樋口与六だよね。
与六が直江家の家来ってならともかく、景勝の小姓(多分)でしょ?
そんな人達が馬でお買い物wって、大丈夫なの???
まぁ、誰かしらが買いに行くんだろうけど、この身分の人が行くものなのかな?

どんなシーンなのかは見てみないと分からないけど、こんなシーンが存在する辺り、登場するらしい直江はやっぱり原作どおり扱いケチョンなの?と思って、仕事中にギリギリしてました。
三成が小栗旬との事なので、無双ファンは大喜びなのかな?
喜べる人が羨ましいです…。

私はとりあえず、直江が殺されるまではなんとか頑張って見る予定。
でもそれ以上は無理かも


原作が北の王国や密謀だったならな>あっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿