なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

染髪

2010年09月21日 | 日記
会社で突然、度を越した染髪(白髪染めは除く)は止めるよう、通達があった。
確か私が入社した頃は、不文律としてカラーリングはちょっと、っていう話しがあったように記憶しているけど、文書として通達されたのは初めて。

ただ、会議等で会う事務員さん達を思い返しても、こんな通達が出るような人はいないよな…って、ってちょっと不思議に思って。
第一、通達にもあったけど、今の時代、カラーリングしてない人のほうが少数派だし。
で、上司になんでこんなものが今更?と聞いてみた。

そしたらなんでも、本社の事務員さんで、ぶっちゃけ「お前はキャバ嬢か!?」って言いたくなるような人がいるらしくて。
で、そんな人を見たお客さんから少々苦情があったらしく。
髪の毛の色以外に“過剰なネイル”も指摘されてたから、もしかするとアゲ嬢系の人がいるのかも。
これまでもそれとなく注意はしていたような雰囲気なんだけど、どうやら全く聞き入れてこなかったみたいで。
それで今回の通達になったらしい。

髪の毛も爪もそこまでガッチリやっているなら、間違いなくメイクもしっかりしているんだろうね。
何もしていない私からすると、頑張るわね…って感心しちゃう。
私が何もしなさすぎでもあるんだけどさ。


最初「染髪」ってあったのを見て、今時“染髪”なんて単語は見かける事が殆ど無いから、白髪染めがダメなのかと勘違いしてビックリしちゃった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿