なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

1kg

2010年06月29日 | 日記
本日、会社の健康診断。
例年、体重は諦めてたんだけど、今年はこの1ヶ月ほどで2kg弱減少。
糖尿病食がダイエットに効果抜群ってホントなのね…
まんま同じ食事をしている訳ではないのですが、これまで以上に野菜をたっぷり取るようになって、申し訳ないからとオヤツも減ったのがいいのかな?
運動とか何もしてないんだけど。
さらにそこから優しい看護師さんが洋服の分と1kg減らしてくれたので、去年より1kg体重が減ったようになった。
夏服だから1kgも無いと思うんだけど(笑)
ただし、運動は本当に全然していないので、腹囲はアウトだった

それと血圧。
血液検査の為に朝食抜きだったんだけど、そうすると軽く脱水状態になるようで、そのせいで血圧が低くなる事もあるとか。
で、測定したら低血圧で引っかかる数値が出てしまった。
でもこれも、もう1度測定しなおしてみたら、ギリギリ低血圧で引っかからない数値が出たので、2度目の測定値を採用してくれた。

後は血液検査だな…。



などと、毎度結果が出てくるまでドキドキの健康診断。
問診表を記入していて、自分の年齢をど忘れしていたのに気付いたのが、実は一番キケンだったかも。
実年齢より若く勘違いしたのではなく、なんと実年齢より上に勘違いしてた(笑)

あ、数え年か…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか@)
2010-06-30 07:18:34
私も今日は、健康診断です。
嫌な一日です・・・
返信する
Unknown (yukiuo)
2010-07-01 00:51:39
健康診断って、
病気の早期発見や予防の為に
行うのだと思うのですが、
どうしてこうも憂鬱になるのでしょうか…。

体重のナゾが解決されると良いですね(笑)
返信する

コメントを投稿