嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

谷口屋の油揚げ。

2015-06-02 | うちのごはん。
油揚げの専門のレストランって珍しいですよね!
福井県の谷口屋さん有名ですよね~
以前から興味があったので、買って帰ってきました♪

            

こんなに分厚いから厚揚げと思いきや、油揚げなんです

            

この油揚げ、揚げ師と言われる職人さんが手間ひまかけて作られたこだわりの一品。
さぁ~どうやっていただきましょっ・・・

            

半分にカットしてみると・・・

            

なんだかスポンジケーキみたい
美味しく食べるレシピが何種類か書いてあるものが一緒に入っていたので、
シンプルにそのままトースターで焼いていただくことにしました
油抜きも不要で、レンジで1分弱温め、トースターで表面がカリカリになるまで焼きます。

            

今まで食べた油揚げの中で一番美味しい
と言うか、油揚げにこんなに注目したことなかったもんねー
ダンナーもパンみたいやなぁ~と言いながら食べてました。
サイズが大きいから、半分は小松菜と油揚げのさっと煮にすると、
こちらも出汁をしっかり吸って美味しささらにアップです

            

次回は、お店で出来立てのアツアツをいただいてみたいです

            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油揚げ (J)
2015-06-02 16:14:08
油揚げも大好きや。
そばも油揚げも羨ましい。
返信する
Unknown (ゆっきぃ。)
2015-06-03 21:20:05
油揚げ好きなら、是非、機会があれば食べて欲しい!ホンマ、オススメ
返信する

コメントを投稿