流燕の思い出

https://ameblo.jp/gotou9/ の続きを更新中です。

平泉寺白山神社 晴れ(福井)

2022-09-05 18:34:24 | 寺、神社
2022.9.4

前日の雨から打って変わって快晴になったので再訪した。

8:30頃から散策を始めたが、やはり雰囲気が全然違い、光の存在は大切だなと納得。

前日の雨による緑の鮮やかさはそのままに光がプラスされて印象はかなり変わった。

特に御手洗池は、池面に映り込む木と水面に存在していた靄が光に照らされて

フォトジェニックな風景に変化していた。

もう少し早い時間に訪れたならと後悔させるほどだ。

ガチなカメラマンは三脚をもって早朝からスタンバイしたようだったが、

自分はそこまでの趣味にはなっていないため、こういう景色を体感してしまうと

もうちょっと頑張って早起きしてもいいかなと思う。



























平泉寺近くの勝山城博物館も存在感がすごい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平泉寺白山神社 雨(福井) | トップ | かずら橋(福井) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺、神社」カテゴリの最新記事