見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

コスモスの種まき 20190807

先月、かぼちゃがダメになった場所に苗を植えました。

実家の庭に、こぼれ種であちこちに芽が出ている

マリーゴールド、ケイトウ、ホウセンカの苗を移植しました。

植え付け直後はぐったりしてましたが

あれから2週間弱

育っているようです。

 

 

「ケイトウ」

 

「マリーゴールド」

 

「ホウセンカ」

お花はまだです。

何故か虫に食われ半分くらいに。(>_<)

 

コスモスの種を蒔きました。

一列ですが、芽が出てから移植します。

芽が出る適温に対して

(15度から20度)

むっちゃ暑い日々

(25度前後から30度超え)

芽出るんかな?

それとも、高速成長するのかな?

 

近くのHCにコスモスの種が無くて、

ちょっと遠出して購入した種。

 

花が揺れるのが目に浮かぶ。

遠い昔、小学校を思い出すなぁ。

楽しみ。ワクワク。

 育ってね。

 

見出し画像は

畑の横に咲いている花です。 

 

今日も訪れていただき

ありがとうございました。

(*^_^*)

 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事