春の黄緑 秋の黄橙

トレニアをポリポットに植え替え 20230604


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

小さい豆腐トレーに種まきしていた
「トレニア」
豆腐トレーではきつくなってきました。

左側はエキナセアの種をまいていましたが芽が出ず。😢
さやは有れど種の実が育って無かったようです。
トレニアの種が小さくて
エキナセアの方のトレーにも
種がこぼれたようで
エキナセアは芽が出なかったけど
トレニアの芽が出ています。😅
そして、奥に見える濃い緑は甘夏の芽。
↓撮ってみました。
何気に可愛い。😍

甘夏食べた時に興味本位に植えた物です。😅
大きくなるとトゲが出るので
大きくは出来ないけど
しばらく、観葉植物として愛でようと思います。
(^^ゞ(^^ゞ

「トレニア」を
ポリポットに植え替え。
(1)メインの苗
上がピンクで、下が青系。

ポットの色を変えて
ピンクが灰色、青系が黒にしています。

(2)予備苗

こちらは
左上の白ポットは青系
左下の灰色ポットはピンク
右の白ポットはこぼれた種で色不明です。
そして、見ての通り甘夏と同居生活。

みんな、みんな、無事に育ってね。🙏

咲く予定のトレニアは
ピンクは白地にピンクです。

そして、青系は3色のうちどれかが出る予定です。😅

どれがでるかな?
どれがでるかな?
😍(笑)


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

お花は、傷んで無いのを狙って撮ってます。😅

本当、雨で痛みが酷くてさみしいものです。
それでも、植物にとっては、雨は必要だし、痛し痒しですね。

多肉さん達、私も伸びてるよ。
最近は、保険株も増えてきて
胴切りにためらいが無くなり
良くカットしてます。
カットする事により、保険株が出来、更に多肉が増殖するという
嬉しい、悩みが発生します。(笑)

柑橘系の葉は良い香りがするので
甘夏の葉を、お茶の葉に出来ないかな?なんて思ってます。
結局、食べ物に結びつく…。😅

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

すごいなぁ〜
甘夏の種から芽が、出たのですね〜。何か、可愛いね〜💕

確かにレモンとかも棘が出るね。

トレニア、可愛いなぁ〜。
yuiさんのお花は、先が雨に濡れたりして傷んでたりしないで
綺麗に咲いてくれてるね(^o^)

私の多肉、クリスマスツリーみたいになってるのがあって、
変な形になってる。
また、投稿に載せるので
yuiさん、見て下さ〜ぃ🙏🏼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事