春の黄緑 秋の黄橙

リトープス 脱皮が始まりました 20230324


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
リトープス
脱皮が始まりました。

「リトープス丼」
紫福来が脱皮を始め
次の葉もチラリ😍

紫福来の新しい葉は
赤味が綺麗に出て
なかなか良いですよ。
楽しみです。😍


「ミニミニリトープス」
一番左端の子は次の葉がとても小さい。
ピンチでは。😨


「ダイソーリトープスと紫福来」
(1)
手前のダイソーリトープス
相変わらず下腹がぷっくり
脱皮の気配は無しです。


(2)下腹ぷっくりに
衝動が…うずうず。
徒長しているし
2個居るしと言う事で
手術実行。
次の葉がチラリ😍

無理して、開いたら下が変に割けた。
ごめんよ。🙏

「オリーブ玉」
脱皮の気配は無し。
日焼けなのか?紅葉なのか?
赤味が出ています。🤔

こちらはこのまま様子見です。


ミニミニリトープスを見ると
大きい子との差を感じます。
大きく育つまでに
どの位の月日がいるのだろうか?
みんな、みんな、元気に育ってね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

リトさんの赤いのは、
葉が新しいので初々しい紫福来の色だと思います。
鮮やかな色してるよね。
新緑のような(緑でなく赤紫だけど😅)
なんかワクワクします。

紫福来は意外とお勧めかも?
オリーブ玉も緑が綺麗で良いよ。😅

ダイソーリトープス、ちょっとニヤニヤしてしまうどっしり感。😅
新葉が結構育っていて、初々しい茶色にまたワクワクしてます。

ではでは、良い週末を💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

中が赤いんですね〜
脱皮が成功すると良いなぁ〜

ダイソーリトープスは、
下が、どっしりしてて立派ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事