春の黄緑 秋の黄橙

中国地方の電力インフラが狙われている😱 20230323


ご訪問ありがとうございます。

↓中国地方の電力インフラを担っている
中国電力さん
裏で暗躍している何かに狙われているとしか思えない。😱😱
タイミングと言い、課徴金の金額と言い🤔
↑中国電力昨年の赤字に続き
純利益が今年も赤字1740億円の予定。
値上げ申請後に巨額の課徴金命令
値上げ申請も河野議員が出て来て
縮小を余儀なくされるだろう。
河野議員って、何かとChinaとの噂がツイッター上に出ています。


↓そもそも、課徴金700億って何したの?と言うと、こう報道されている。

〈特報〉カルテル、関電提案か 課徴金免除、他電力「ぬけぬけと」

事業者向けの電力販売を巡る大手電力のカルテル問題で、公正取引委員会が独禁法違反(不当な取引制限)で課徴金納付を命じる方針を固めた中部電力、中国電力、九州電力の…

産経ニュース

↑中部電力275億、九州電力27億
中国電力707億😱😱😱
協議を持ち掛けた関西電力
課徴金減免制度で納付を免れる。👿

🤔関西って、土地がいつの間にか
外資に渡ってた案件が有ったような🤔

オリンピックの談合でさえ数十億なのに
関東と西日本とでは裏の力の働き加減が違うのかな?

中国地方にも外資が入ってきてるから
外資の為に働く議員も出てくるだろうし
外資の国の意向をくむ議員も出てくるだろう。
「偶然を信じるな。」
(小説機龍警察に出てくる台詞)
全ては仕組まれている。
…私達が知らないだけで、物事は進んでいる。
気がついた時には、もう取り返しがつかない事になっている。
(かもしれない。ファンタジーで有って欲しい。🙏)


↓そして、現在、
中国電力はカルテルは結んで無いと、戦っている。
頑張れ中国電力💪
中国地方の電力インフラを守って🙏🙏

スクープ! 電力カルテル事件で大手3社が異議申し立て/「関電と具体的な合意はない」と反論/「1千億円超の課徴金」法廷闘争に

電力市場で不当に競争を制限していたカルテル事件が新たな展開を迎えそうだ。公正取引委員会は昨年12月...

FACTA ONLINE

↑中国電力の第2位で株式8.7%を持っているのが山口県。
山口県…上海電力がメガソーラー作ってたよな?
県の株式…上が変われば議決権も😱
ちょろいもんだし。😱
関西の不可解な土地の流れで渡った事も、アレも大阪市…😱
自治体はちょろいと言うか、上が😱😱

他県では、原子力発電で赤字になっているから廃止しろと言われている電力会社もある。
稼動出来ないからね。

このままいくと、本当に、本当に
数年後には、外資にガッツリ。😱
中国地方の電力インフラの
「生殺与奪権」を外資にガッツリ握られ
高くて、不自由な、停電しても直ぐには直らない…そんな電力インフラになりかねない。

静かに、着実に侵略されているのだろう。

山口県…😭 砦が😭

中国地方の皆さん、本当に気にして欲しい。
そして、島根原発の早期稼動を応援して欲しい。
頑張れ中国電力💪
訴訟に勝って🙏

私達が思っている以上に
世の中は仕組まれている、
のかもしれない。(と書いておかないとね。)
杞憂で有りますように。🙏🙏


しかし、メガソーラーって
ついこの間まで
「緑を大切に、木を植えよう。」と言っていたのに
ダム、飛行場、原発、火力発電のような反対運動も起こらず、
バッサバッサと木を切られ
メガソーラー出来ていくよね。🤔
↓阿蘇山外輪だって😱
↑保水能力を気にしてしまうし
水源地も敷地内に持って来るように出来るよな?

名指しは避けて
外資って書いているけど…🤐

親○議員が力持ってるからなぁ。
当然、マスコミの受けが良くて叩かれないし。
日本国の現状を思うと
中国地方の電力インフラ一つとっても
危機感を感じてしまう。

頑張れ日本国💪
踏ん張れ日本国🙏


頭に「宙船」が流れる。
🎶お前のオールをまかせるな🎶


そして、不穏な雨が続く。🤐

日本国に住まう
八百万の神様
どうか日本国を護ってくださいませ。
祓いたまえ、清めたまえ🙏


今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

全てが杞憂で有りますように🙏🙏



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

島根原発は松江市に有って
2号機は再稼動OKしても良いとなって、
再稼動に向けて進んでいるようです。
左翼活動家が動いて居るようで、油断は出来ません。

不可解な土地の流れって、自治体が結構はめられてて、
鳥取県も貸してた土地が
貸した相手が勝手に売却して、県が取り戻せ無くて損害被る事が有りました。
倉吉市は無償譲渡した物件も有るし
なかなか、自治体はその筋の方にとってはちょろいのかもしれないですね。😱


太陽光パネルは8割だか9割はC国産らしくて、反対運動が対しておこらないんだよね。

ため息と苛立ちと頑張れ日本と言う気持ちです。

ところで、
るみ子さん、指はその後治りましたか?

私はツンツンすると痛みが有る時期が長かったので、気になってます。
腫れや青さも引いたかな?

ではでは、明日もがんばろうね。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

島根に島根原発ってあったのですね。旦那も知らなかったみたい。

関西の不可解な土地の流れで渡った事も、アレも大阪市やね。
私も、この事は知ってた〜(^o^)

メガソーラーって、すごいなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事