見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 春萌 お子様1号独立 20200509

多肉植物 春萌 お子様1号
何やら下葉がふにゃっとしてる。
よく見ると茎部分が途中から細い。
もしかして 「ピンチ?」

こういう時は
まだ春だしと言う事にして
「お子様1号 独立しまーす。」
単なるカットです。
で、こうなりました。
お約束のように葉挿しが増えます。😁


先月カットしたお花と3月の葉挿し
お花は生け花状態でまだ咲いてます。
葉挿しは芽が出てきました。
右端のぐるりと芽が取り巻く葉挿し
普通1粒が成長して親株になるので
何人子になるのかちょっと興味深い。


お花は葉が有るので
土に挿したら成長するのかな?
チャレンジしてみよう。

しかし、春萌さんのお子様達
もしかして、みんな独立させないといけないかも
朧月も胴切りカットした後
お子様出たけど、本体の枝が旅立ちをした。
うーん、それとも単なる根詰まりかな?
植え替えしてみるかな?
ブログを書いてて、衝動に駆られてきた。😅

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵油断大敵がんばろう日本🌵
🌸みんなにありがとう🌸

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事