春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物の花芽達3種 20230407


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日は多肉植物の花芽達の様子です。


「ファンクィーン」
(1)色付いてきました。
美味しそうな色に見えてしまう私です。


(2)


「オブツーサ」
花芽が2、3mmに。


「スプリングワンダー」
(1)花びらのピンクがチラリ。

右の写真は花芽と花芽じゃない物の比較です。
花が咲いた枝は枯れてしまいます。
昨年お花が結構咲いて
枯れてしまい少なくなりました。😢

(2)冬、春の姿は密密で可愛いです。

夏にはビヨーンと伸びます。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらも、雨です。
強い雨です。
午後3時頃まで雨マークが付いてます。
ファンクィーンは、結構長くつぼみの状態が続いています。
今日咲くかな?咲くかな?と毎日見るけど、なかなか咲いてくれないでいます。
オブツーサは花芽がビヨーンと伸びるのでまだまだ先です。

雨だけど、安全第一、
張り切っていこう。💪
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

こちらは、昨日から暴風雨で
レナが怯えて、布団へ飛び込んで来ました〜😅

ファンクィーンのお花、
可愛い色してますね〜💕
暗い空なので元気が出ました〜
yuiさん、ありがと〜\(^o^)/

オブツーサは、どんな花が咲くのかなぁ〜。楽しみにしてます〜

さぁ〜、今日もお互いに
頑張りましょう〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事