春の黄緑 秋の黄橙

がんばろう北陸 がんばろう日本国 2024年1月3日



最前線での奮闘は続いている。
がんばろう北陸
がんばろう日本国


令和六年能登半島地震により
お亡くなりになられた方に
哀悼の意を表します。
また被災された皆様に
お見舞い申し上げます。


皆様の安全と安寧
一日も早い復旧、復興を
お祈り申し上げます。


北陸地方が本当に心配です。
平成28年に私の住む鳥取県中部は
震度6弱に遭いました。
その時の破壊力を思うと
能登半島の震度7の本震
その前後に発生し続く強い余震
想像したくない程の
言葉に出来ない状況…。
早く余震がおさまり
一人でも多くの方が
無事でありますように🙏


見守る事しかできないけど
応援しています。
がんばろう北陸
がんばろう日本国

政府、自衛隊、消防、警察
各自治体、各企業の皆様の奮闘に
心からの感謝と応援を申し上げます。
どうぞ、北陸地方をよろしくお願いします。

「日は昇る。」

日本国に住まう
八百万の神様
護ってくださいませ。
祓え給い 清め給え
神ながら守り給い
幸へ給え
🙏🙏

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

1日、2日、3日と続けて
TVで辛いニュースが多くて
心が痛みます。
そして、まだ現地では強い余震が続いている。
せめて、強い余震が一刻でも早くおさまって欲しいものです。

全然落ち着かない気持ちですが
明日から、こんな時だから
安全第一を心掛けて頑張ろうね。
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜

テレビを見てても余震が
何度も来てて、
本当に落ち着かない状態で
気の毒になります。
余震も大きいからヒヤヒヤするよね。

鳥取も6弱の地震が来たことあるんですね。
私も阪神大震災の時には、加古川に住んでたけど、被害はなかったけど、恐ろしい程の光や音、
恐ろしい程の揺れを忘れません。

これ以上、被害が拡大する事なく
早く落ち着いた生活が出来る事を
心から願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事