春の黄緑 秋の黄橙

年末年始の追伸 おみくじは小吉 20240104


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

一休みしていた
「ビオラ」が咲き始めました。


「ネメシア・コットンピーチ」も一輪

一輪でもいい香りしてます。

「ジュリアン・パステル」
ホワイトが出てきました。
花色が変わるタイプかしら?


年末の夜 見るTVも無くて
ブログネタ用に
プリムラとジュリアンの過去写真を
漁っていると
昔の写真を見て思わずウルウル😢。
「プリムラとジュリアン物語」を
近日アップしますね。
同じような写真が有って
写真選びは難しいですね。😅


ここからぶつぶつと呟いてます。

年末31日は
夕方から暴風雨で
神社への参拝と
御守り授かれるのか心配してました。
日付け変わる頃になっても
暴風雨が凄くて
今年は夜中に行こうと秘かに思ってたけど断念。
それでも昨年より早く時間帯にお参りする事にしました。
雨は止んで、青空が見えるが
風は冷たい。
神社への道のりは修行
唱える言葉を練習しながら歩く。
唱える最後の方の言葉が出て来ず
(人がちょうど居なくて)
持ってた紙を見て唱える。
(人が去年より少なかった。🤔
助かった。)

そして、御守り。
交通安全と神社の名前入りの御守りを
所望してたが
神社の名前入りの御守りが売り切れになってた。
(さみしすぎる。)
気を取り直し 熟考
(人が少なくて後ろに
人が並んでなくて熟考できた。)
「交通安全御守」と「健康御守」を
授かって帰りました。

そして、今年のおみくじ。
小吉 希望のある嬉しい内容です。


家に帰っても
なんか行く前の意気揚々とした気持ちや
参拝後の晴れやかな気持ちが
湧いて来ない。
どうした私。

そうだ、「星座と干支と血液型」の順位を見て見よう。
ググって見た。
「おおー。😍」
おみくじは「小吉」だけど
「ベスト10に入っている。😍」
なんか嬉しい。
けど、そんなにテンションは上がらない。🤔

昼から再び神社に参拝に行きました。
(人は少ない。)
ありがたい事に宮司さんに出会う。
おつとめの時間だったのでしょう。
願い事を唱えて居ると
宮司さんがおつとめで太鼓を叩かれ始めた。
気の弱い私、太鼓が気になり
願い事が頭の中をウロウロ。
参拝者は私一人
またもや、願い事を書いた紙を見て唱える。

家に帰ってから知る。
神社にはお願い事はしない方がいいらしい。
神社には参拝しない方がいい日が有るとの事。
…うーん。そうなのね。
(人が少ない理由が判ったような気がする。)
2度もお参りしたよ。
でも、1日は
「一粒万倍日」と「天赦日」の日
赤口を上回ってくれるよね。
🙏🙏

日教組が蔓延る時に教育を
受けてきたので
リベラル的なので
行事的な事に疎くて。(^^ゞ
気が付けば日本のリベラルは
単なる反日勢力で全く信望出来ない。
そんな位置付け。
そもそも、日本は
リベラルと保守の
意味合いが他国と違う気がする。🤔


話は変わって
今年も唇が荒れ中。
たまに軽くピリピリする。
X(旧ツイッター)で見掛けた。
↓こちらを買ってみました。

謳い文句
「リップクリームでは治せない」云々
そして、輝く「治療薬」の文字😍
ちょっとお高かったけど
「メンソレータムと自然治癒力」から
切り替える事にしてみました。
これで早く治るかな?


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ネメシアの香りはスイートな香りしてます。
香りが余りしないネメシアも有るけど
コットンピーチとブルーベリーパイは
ふんわりと甘い香りを漂わせてくれて良いですよ。
今は一輪なので、鼻を寄せないと香りは判らないけど、増えてきたら大丈夫です。

唱える言葉は、お願い事が多くて間違えないように、忘れ無いように
練習したのです。(^^ゞ
それと、(ネットで調べた)最後の締めくくりの文言が少し覚えきれなくてね。

順位はYouTubeにもあるんですね。
私はググりました。(^^ゞ
ふふっ、詳細は秘密よ。<(_ _)>
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。😍

神社にお願いしない方が良いと言われても、やはりお願いするよね。
一番最初の感謝の言葉を述べてるけど
ほぼお願いしてしまってます。
頼るのは最後は神様頼みになるもので…。
💦💦

おみくじ、小吉だけど
これから良くなって行くとあったので
良い内容だと思ってます。
(^^ゞ(^^ゞ

プリムラとジュリアン物語用の写真を見てて、昔は画素数が低くて今一歩感もあって、
花色をレバーと呼んでた写真も有ったり
花だけでなく、色々撮っているので
思い出にひたってしまいました。
昔の写真って、見るととても懐かしく
ちょっぴりウルウルしてしまいます。
るみ子 
yuiさん
お疲れさまでした〜(^o^)

ネメシア・コットンピーチ
可愛いね〜💕
どんな匂いするのかなぁ〜
色が優しいから、
きっと優しい香りかなぁ〜

唱える言葉を練習しながら歩く
のですか〜(^o^)
そんなに長い道なのかなぁ〜

YouTubeで星座と干支と血液型の順位してますね。
yuiさんは、何型ですか〜
私は、牡牛座のA型です。

明日もお互いに頑張りましょう〜
ta29life
明けましておめでとうございます😊
今年もよろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)
神社にお願い事しない方が良いのね😨
今年も元気に頑張るよーっと報告すればよいかしら😂
おみくじ良い内容で良かったですね〜🩶
小吉って微妙な位置よね笑
プリムラとジュリアン物語楽しみにしています٩(*´꒳ `*)۶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事