春の黄緑 秋の黄橙

多肉の春の悩み祭りと花月夜のお花 20230307


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物を
ダメにしたくない一心で
(興味本位も有るけど)
保険株や葉挿し やらで
子株達が鉢と共に
ワチャワチャしてきました。
どうしようか?
先ずは一カ所並べての現状把握。
とりあえず、2トレーに収まる。

(1)プラかごトレー


(2)網かごトレー


はぁ、どちらもワチャワチャ。
どうしよう?
春の悩み祭りの始まりです。

皆さん、こう言う状態になったら
どうされているのだろうか?
置き場所も限界だし
密密で押し込むか😅
ちょっとした嬉しい(苦笑い半分)
悩み祭り。


密密と言えば
「寄せ植え密密」シリーズ
光不足で暴れてます。
伸びたセダム系は
カットしてポイポイ鉢に
入れようと思ってます。
(1)


(2)


週末には外に移動しよう。
(秘かに決意する。)


「花月夜」のお花
(1)黄色のたこさんウィンナー
可愛い💕


(2)


お花はいいなぁ😍
多肉植物のお花を盛り盛りにしたいけど
あぁ、置き場が…。😢

しかし
本当、どうしよう?



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり、まとめ植えになるよね。
同じ種類の群生も狙いぎみ。

プランターは憧れるけど
重くなりそうで、手が出ないでいます。

…やはり、おまとめコースになりそう。

紅葉とか考えて綺麗に並べれたら良いけど、
なんせ、センスが無くて、ズボラーな私💦
手っ取り早く、胴切りして挿すかな
とズボラー心がムクムク。😅

お花が咲いたら、受粉させたくなるけど
場所も無い事を考えると
無謀だよね💦
交配して作って見たいよね。🤔

私の多肉さんも花芽が出て、成長点大丈夫?なのがいます。
でも、多肉のお花は見たい私です。💕
ta29life
こんばんは( *´꒳`*)
多肉さん いっぱいで嬉しい悩みですね🤭
マンションのベランダで育てている友達は小さい子やセダムは1つの鉢にまとめて植えてるよ♡
私も置き場所が無くなったら考えなくてはいけない問題だけど…
長いプランターに植えるかも( *´艸`)
ポイポイ鉢はプランターに植えてるから同じ感じかな😍
花月夜のタコさんウィンナー可愛いねぇ🥹
綺麗に撮れてる💕
茎がピーンと綺麗に伸びてるね?
何だかうちの子たちは複数の花芽を出してる子が多くて形が悪くなっています😓
最近あったかいから根付くのも早くなりましたよ٩(*´꒳ `*)۶
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

枯れる要因も沢山有るけど
増える要因も沢山有るもので💦
多肉の行きつく先は
何だろう?
何て思ったりする今日この頃。😅

最低気温が5度以上が続くようになったらを目処にしています。

小さい芽って可愛いよね。うんうん。
ピンクルビーの赤ちゃんが
8個位出来てます。😅
まだ小さいけどね。

カットすると葉挿し要員が発生する。
ここで捨てれない私がいます。
メルカリなとしたらと思うけど
やりとりや梱包やら、ありがとうメッセージやら、諸々込みで
送る作業が面倒くさくてね。(笑)
そう言う諸々が出来る方を
尊敬の眼差しで見ています。

暖かくなり、葉挿しも育ってくるね。
楽しみ💕楽しみ💕
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そんなに増えてきたのですね😅

カットしてポイポイ鉢に入れたら
また、増えるのじゃないのかなぁ〜🤣

私も1葉だけ土の上に置いてたら
今日見たら、赤ちゃんの芽が、
出てました〜💕
可愛いね💕

もう、外へ置いても良い季節なのかなぁ〜。私は迷ってます。
でも、早く出したい😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事