春の黄緑 秋の黄橙

トレニアとネメシア 秋になって 20241003


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

10月に入りめっきりと寒くなりなした。
秋になり、季節の移り変わりの
枯れが出始めました。

「トレニア」
8月、9月と咲いてくれましたが
古くなった葉に枯れが目立ってきました。
もう一息頑張ってくれるでしょう。
と思っていたら
今日の夕方はこんな状態に
上から見た写真
折れと横倒れしてます。

今日は冷たい雨と結構強い風だった。
復活するよね。


「ネメシア・ブルーベリーパイ」
枯れてしまいました。
葉が斑入りになって「綺麗だな。」
思っていたけどこう言う事だったのかも?

挿し木にした子がポットで
今のところ育っているので
つなぎは出来たかな?

↓3月の写真

沢山、綺麗に咲いてくれてありがとう。



「ネメシア・コットンピーチ」
こちらもピンチ。

香りがとても良かったので
生きながらえて欲しい一品。

↓5月の写真



「ネメシア・シュガービーズ」
コットンピーチと同居してます。
挿し木で育った株を実家にお裾分け
その後元株は枯れたけど
実家より一部枝を持ち帰り
挿し木にしてポットで育苗後
鉢に植え付け、剪定経て
現在に至る。

…買った方が早く綺麗になるので
いいのだけど
興味本位で挿し木チャレンジしてしまう。

そして、種まきも…。

ビオラ、よく咲くすみれの芽が
出なかったので何度目かの種まき。
今回出なかったら種が
未熟状態と言うことで諦めるは。

ついでに他にも種まきチャレンジしました。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は暴風雨でした。そして、寒い。
10月になってからめっきりと寒くなりました。

明日は「決戦の金曜日」なんですね。
ドリカムの「決戦の金曜日」を聞いて
と言うよりとしちゃんの曲の方が良いですよね。
頑張ってね。ファイト~。
く(`・ω・´)

レナさん、末っ子なので
パクられていると思ったら、パクっていたのね。🤣
 
ではでは、ファイト~です。
く(`・ω・´)。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、すごい雨でしたよ〜

トレニアさん、すごく成長してて
蝶の様に飛んでるみたいですね🦋

え😱
夕方、そんな可哀想な状態になるなんてショックやね。
確かに冷たい雨やったね。


明日も頑張りましょう〜💪
明日は、仕事が終わったら
気が重い約束あるので、
気合い入れて会ってきます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事