春の黄緑 秋の黄橙

ラブリーローズと謎のエケベリア1号 20220623


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
今日は ご無沙汰してた
ラブリーローズと
謎のエケベリア1号のエケさんを
お送りします。

多肉植物 エケベリア
「ラブリーローズ」
(1)


(2)後ろ姿
何気にキュート


(3)お顔を正面より撮影

葉挿しのお子様
ちょこんと成長


謎のエケベリア1号のエケさん
名前が判明しました。🎉
「チワワエンシス」でした。
ネットで良く見掛ける姿とは
お世辞にも似てるとは思えないけど
夏仕様と育て方による物のようです。
これからは
「チワワエンシス」と言う待遇で育てる事にしよう。😅
(1)


(2)横からの構図
スカート状態

大きな声では言えないが
この形状嫌いでは無い。

この所めっきり暑くなり
最低気温もそれなりに…
そろそろ春秋多肉さん達休眠に入る頃?
ムチムチ、デレレンだし
お水休眠体制に入ろうかな?

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

るみ子さんのチワワエンシスさんとは
とっても違うよね。😅

プリドニスが蟹の足😅
ちょっと想像してしまった。(笑)
蟹🦀か…壺に入る😍

エケさんは茎が伸びないからね。
スカートになると隙間が無くて
枯れ葉取りが難しくて😢
思わず取って、葉挿しにしようかという衝動に駆られます。😅

今日は最低気温が27度らしくて熱帯夜です。
多肉さん達、一気に休眠しそうです。😅

るみ子さんのチワワさん達(両方ね。ワンズと多肉)とプリドニス
ブログへの登場待ってるね💕
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラブリーローズは葉挿しの成功率は高いのですか。
ラブリーさんの沢山の屍を乗り越えて
やっとの1個です。😓
何とか育って欲しい物です。🙏

エケさんは、途中まで育って、
もう大丈夫かもと言う大きさになってから、(セダムならOKサイズ)
ダメになってしまう事が有って
エケさんは難しいですね。😢

エケさんは、胴切りとお子様に頼るのが1番としみじみ。😓
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

チワワエンシスだったのですね〜
可愛いから良かったですね〜💕💕

うちの多肉のブリドニスも
スカート状態に近いのですが、
カニの足みたいになってて😅
でも、可愛い💕
ta29life
こんにちは(。˃ ᵕ ˂ )
チワワエンシスだったのね٩( *˙0˙*)۶
似たような子が多いよね〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
スカート履いてるから女の子ですね( *´艸`)
ラブリーさんも元気そう💕
葉挿し成功率が高いと言われてるラブリーさん♡
(私は失敗でした😫)
大きくなって綺麗なローズになってほしいですね😍
今日はひどい湿気でヤル気もマイナスに…💧
早く秋になってほしいです〜←気が早い笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事