春の黄緑 秋の黄橙

オブツーサの植え付け 20221215 


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 「オブツーサ」
お友達にお裾分けするために
植え付けしました。
可愛い感じに見える気がする。💕
猫好きの友達なので
小さい猫の飾りか?
それとも
時期的にクリスマスの飾りか?
どちらかを置こうかなと考えています。


本体の植え替え時に
取れてしまった子株達
小さい豆腐トレーの生活してましたが
流石に植えないとな状態💦↓

葉の増殖だけでなく
子株も出来ていました。


お裾分け用に使った残りも鉢に植えました。


2.5号鉢 3株仕様
(誰かにあげる時用の仕様💦)


3号鉢 残りを詰め込み(^^ゞ


みんな、みんな無事に育ってね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

オブさんを「可愛い。」と言って貰えて嬉しいです。💕

お渡しする方法が有れば、お裾分けしたい気持ちは満々です。

オブさんモコモコと良く増えます。😅

雪降るかと思ったら、大丈夫でした。
次は土日辺りが厳しい感じです。

るみ子さん所の寒さは大丈夫ですか?
雪は降るのかな?
それとも寒いだけで済むのかな?

今年は、小さいワンさんロッタちゃんも居るので寒さが気になる冬になりそうですね。

指先の切れは今の所は大丈夫ですが
唇がついこの間まで切れてました。
最初の一口目のご飯で毎回「痛っ。」となってました。😢

唇と違って、指は水仕事が有るので
辛いですね。
雪が降り出したら、しもやけとあかぎれの始まりになります。💧
手にクリームは好きじゃない私です。💦

動くロッタちゃん待ってます。😍
明日も頑張ろうね🌼
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

お友達、可愛いから
喜ばれますね(^o^)

私も可愛いから欲しい〜😅

豆腐トレーの多肉ちゃんも
いきいきしてますね〜(^o^)

そちらは、雪、大丈夫ですか〜
今日も、とても冷えますね。
私は、指先が切れまくってて
痛いです。
毎年、冬は困ります😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事