春の黄緑 秋の黄橙

🎶そして僕は途方に暮れる🎶 20210821

今、2種類の多肉植物を
どうすべきが思案している。

🎶そして僕は途方に暮れる🎶
のフレーズが頭に巡る。
(昔、良く聞いたな~。)

最初の1個「黄麗」
(1)いい感じに見える。

が、しかし…。

(2)全体はこんな感じに。😓
手前はカットしてみた。
根が出たのでそろそろ植え時だが
徒長してしまった。
左の株 横たわってます。
あの頃の形が…。
どうしようかな?


前回の様子はこちら↓
結構ご無沙汰してましたね。

そして、もう1種類
「スプリングワンダー」
(1)夏なんでこういう形状はお約束だろう。


(2)全体はこんな感じ
気根が一杯。
気根取ってもいいのかな?
植え替えしないといけないかな?
どうしようかな?

カタバミまで生えてた。
カタバミの葉ってハートで
ちょっと可愛い。

前回の様子はこちら↓


今日はツイッターで
素敵な活動が流れてきました。
「#レッドノーズデー2021」
私もツイッター上で参加したので
紹介します。

今回は1社がNPO法人への寄付を
されていますが
協賛される企業が増えたらいいですね。
で~、私の参加はこちら↓😅
ペットで参加されてる方が多くて
タグ検索して見ると
ちょっと癒されます。💕💕💕

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

がんばろう
東京2020
パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。


東京パラリンピックの開催を支持します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事