春の黄緑 秋の黄橙

オウンスローとマッコスと他 20231209

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

「オウンスロー」(別名オンスロー)
(1)100均で購入
スカートしてるけど
葉の縁の白さと形状は綺麗😍


(2)王冠ラベルのオウンスロー
こちらもいい感じ。😍
スカートしてるけど。😅

1回胴切り実施
上部分が↑こちら
根付きは↓こちら
(3)子株が3個出てます。


(4)葉挿し1個に対し4個芽が出ました。
4姉妹よ。😍

↑寄せ植えに使えるサイズになってきました。

「寄せ植えミニマル3号」
矢印の多肉
誰だっけ?と思って調べたら
上に居る「マッコス」の
子株が成長したものだった。💦


「葉挿し」
アメージンググレイスにも芽が出ました。
ピンククリスタル上と下の芽の色が違う。🤔
斑入りになるのかな?
成長が益々気になります。



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

真下に向く多肉、私も居ます~。😅
ある日見たら、目一杯下になってて
思わず「どうした?!」と声が出そうになったルンヨニー。

胴切りは凄いよね。
ピンクルビーは8姉妹でした。
ピンクルビーは赤くなるし、形も可愛いので、ありがとうです。
幾つか取って使いました。

多肉さん
買ったら増えるけど
買わなくても増える。😂
怖ろしいものですね。😂
それでも、
葉挿し、胴切り、購入とやってしまう。
いやぁ~、本当に怖ろしい。😂

ではでは、日曜日リフレッシュしようね。🌻
ta29life
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
オウンスロー♡
とっても綺麗よぉ😍
写真で見る限りスカート加減はそんなにひどくないように見えますよ😆
私の多肉さん 真下に向かってたから😂
どの子か忘れたけど笑
形も綺麗だもん(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
そしてやっぱり胴切りってスゴイですね🥹
子株が付いたのを発見する時も嬉しいし成長した姿を見るのも嬉しい🩶
さらに4姉妹🍀
寄せ植え鉢がどんどん増える〜🤣
前記事の…
オブさーん✨
なんて美しいのぉ🥹
1年でものすごい成長しましたね❣
もうほんとに好き♡笑
この成長ぶりは心躍る〜🎶
パープルディライトのパープル加減もめちゃ綺麗でした😍
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

100均の多肉は、売れ残ったら、とことん売れ残って、復活出来そうにない物まで置いて有るからね。
冬になるとたまに、寒さに負けた物も並んでるし、
当たり、はずれが顕著だよね。
それでも、たぶん、これから
多肉が入荷し始める季節だと思います。
例年通りなら、穴場の季節になると思います。

葉が1個が4姉妹になるので、
色々期待して葉挿しをしてしまいます。
ほぼほったらかしで育ってくれるので
本当にありがたいものです。😅

るみ子さんも寄せ植えの間に埋める
粒々系の姫秋麗、虹の玉、オーロラ育ててみてはどうですか?
有ると楽しいよ。😍

ではでは、日曜日リフレッシュしようね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

100均で、そんな綺麗な多肉、
あるのですね。私が行く時は、
たいがい、余り物みたいな多肉が
残ってて、そんな綺麗なの売ってません😅

4姉妹って大きくなってるね。
こんな大きくなってくれると
楽しいね〜。
育て甲斐あるわぁ〜(^o^)

うちの多肉ちゃんも植え替えてから、結構、元気に育ってくれてます。花が咲いてくれるかは、
分からないけど、こんなに可愛く育ってくれたら、また、欲しくなる😅


明日も、ゆっくり過ごしてね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事